可愛い富士ちゃん&コロナ支援でお花が届いた日

湘南合宿中のサンくんの様子
↓  ↓  ↓  ↓

サンくん合宿26日目〜幸せを呼ぶ服〜

 

 

富士ちゃんの厳しい「食いしん坊修行」は、毎日続いています。(笑)

気を抜くと、スカイ師匠に食べ物を横取りされてしまうので
それは、それは厳しい修行の日々なのでありました。

しかも、写真も撮られるというおまけつき。

「あの、わたし、そういうの苦手なので・・・。」by 富士ちゃん

といって、どこかへ行ってしまいます。
残念だなー。

「母ちゃん、俺はスカンバイOKだぞ!」by スカイ

 

食後。
わたしの膝に顎を乗せるスカイに、絡んでいる富士ちゃん。

「おばちゃーーーーん、何してんの?」by 富士ちゃん

ふ、ふ、ふ、富士ちゃんのお写真とってますのよー。
ち、ち、ち、近すぎちゃって・・・どうしよう。可愛くって、どうしよう。
どきどきどき♡

んで、息子くんと娘さんがリビングにいると、居場所がなくて
ソファに座るわたしの背中にくっつく富士ちゃんでありました。
(息子くん撮影)
しかし、ちょっとでも動くと逃げます。

 

余談ですが。
今日はクラウドファンディングで応援させていただいた
チューリップが届きました。

詳細はこちら↓
WE LOVE TULIP お家でガーデニング~こんな時こそ、お花でスマイル!~

なんと、ミニさんを始め、SNSで繋がっているお友達も多数参加していて
みんなで「育てるのが楽しみだね~♪」と話していました。

 

コロナウイルスの影響で、観光地や宿泊施設、飲食店にお客さんが来なくなったり
各地のイベントが軒並み中止となってしまい
農作物や農産物、魚介類や花類、お菓子類など
たくさんの商品たちが行き場を失ってしまいました。

そうした中で、クラウドファンディングを立ち上げたり
買って応援したり、食べて応援したりといった「コロナ応援サイト」も
続々と立ち上がってきました。

コロナ支援・訳あり商品情報グループ
https://www.facebook.com/groups/248092736319363/

 

 

チャコままも、少しでも応援できたらと思い利用させていただいてます。

そんな中、花の流通も止まってしまい
生産農家さんが悲鳴をあげてることを知りました。
丹精込めて育てたお花たちが、売り先のないまま開花時期を迎えているのです。
自宅で自粛、自粛の毎日に、華やかな色とりどりのお花のある生活は
この時期、わたしたちの心に潤いを与えてくれて良いなと感じました。

そこで、実家の母とお義母さんに事情を話して
ちょっと早いけれど「母の日のお花」を贈らせてもらうことに。

プレゼントやお届け日の指定はできませんでしたが
偶然にも、両方の家に今日お花が届いたようです。

実家の母から送られてきた写真↓

◆天野バラ園さん、ステイホームローズのS
https://amanobaraen.net/

わたしは三姉妹なので、各人が1回ずつ担当できるナイス企画!
と、定期便を選びました。(5月と6月にも届く予定です。)

「女優さんがもらうような花が届いたーー!!」と
母が喜んで電話をくれました。
しかも黒いラッピングまでしてあっておしゃれ♡と嬉しそう。
その後、LINEに初写真を投稿してくれて姉妹でびっくり!
母さん、すごーい。

 

お義母さんは、カーネーションを選んでいました。
(すでに完売したようです。)
「すごいいっぱい届いたよーー!!!豪華でいいわー!」
と、珍しく弾んだ声で興奮気味に電話をくれました。

お義母さんの方は、生産農家直送でラッピングもできず
花も色も選べず、一種類一色のみ。
花屋さんに送られるような状態での発送でしたが
「それがいいのよぉ!」と言ってくれました。

相当嬉しかったみたいで、近所の人にもおすそ分けして
「嬉しい!」と喜ばれたそうです。

お義母さんの話を聞いていて
わたしもなんだか嬉しくなって、ドキドキしてました。

 

コロナウイルスの影響は、今までもこれからも
どこまでどうなるのか計り知れないですが
強制的に、普段と違うことを選択せざるを得ない状況というは
考えようによっては案外「悪くない」面もあると思いました。

今の自分にできることは、こうして物事のポジティブな面を見つけて
当たり前だと思っていたことや、些細なことに喜びを見出して
心と身体の平安を保っていくことなのかも。

 

とはいえ、今も休まず、命がけで働いてくださる方々のお陰で
今日も無事に生かされていることを心から感謝申し上げます。

一日も早く、世界に平和が訪れますように。
みなさまが、健康で平安でありますように。

富士ちゃんとサンくんに、素敵な里親さんが見つかりますように。

 

チャコまま

 

===

 

◆◆合宿中のサンくんに、ペットシーツのご支援を◆◆
よろしくお願いします!

☆合宿中のサンくんほしいものリスト

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw