富士ちゃん、春眠暁を覚えず。眠いです~

富士ちゃん、春眠暁を覚えず。。。

ひとりで大運動会を開催していたかと思えば
ねむねむねむ~
と、眠いばかり。

スカイと同じ格好で寝ています。

「いやー、眠いわ。」by 富士ちゃん

珍しく、チャコぱぱが20時ごろ帰宅して
(いつもは23時すぎる)
家族全員から「早っ!」って突っ込まれてました。(笑)

んで、眠そうな富士ちゃんを見て
「眠いのかぁ~。」
とかいいながら
一生懸命、富士ちゃんに話しかけていました。

(でも、ビビられて終了!)

 

【ご支援のお礼です】

札幌市のY.Kさまより
ペットシーツ&ご支援金をいただきました。

いつも保護活動を応援してくださりありがとうございます!

自粛自粛で自宅に引きこもっているので、少しでも気持ちが明るくなるようにと
良い匂い(ジャスミンの香り)付きのペットシーツを送ってくださいました。

しかも、柄もついていて可愛い♡

ちょっとウキウキ♪しちゃいますね。

富士ちゃんもウキウキしちゃったのか?
上手にこの上で運をしてました。

富士ちゃん、偉い!

富士ちゃんは、自分の名前を覚えたようで
「ふじ」と呼ぶと反応するようになりました。
排泄すると、わたしの顔をみながら
どや顔でリビングに戻ってくるので
「出たな」とわかります。

触られるのは嫌がるけれど
心理的な距離はちょっとずつ近づいているようで
嬉しい限りです。

富士ちゃんもサンくんも、とても賢い犬です。

 

今日は、午前中すっきり晴れていい天気でした。
(午後から雨がふって、虹が見えましたよ。)

忙しくて雑草だらけの庭ですが・・・
大好きな花が咲いて、心がほっこりします。

わたしの一番好きな花「すずらん」も、もうすぐ咲きます。

お隣さんからいただいた鈴蘭。
繁殖力がとても強くて、年々庭で勢力を伸ばしています。
わたしとしては庭一面、すずらんでもOKです。

スカイ的には、無理かもね~。

 

毎日、毎日、ご飯つくって、家事やって、子どもと犬のお世話して
仕事して、気がついたら夜中!みたいな生活を送っています。
なんだかお母さんは忙しいぞ。。。

チャコまま

===

 

◆◆合宿中のサンくんに、ペットシーツのご支援を◆◆
よろしくお願いします!

☆合宿中のサンくんほしいものリスト

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw