今日も天気だ!お外に出る練習がんばろう。

昨日の満月(フラワームーン)綺麗でしたね。

さあ!
今日も天気だ!
「富士ちゃん、お外に出る練習、一緒にがんばろうぜ!」by スカイ

「あ、あたしはちょっと・・・嫌かな。」by 富士ちゃん

この二人のテンションの差。(笑)

と、いいつつ。
富士ちゃん、スカイがいるのでここまでは
まあまあ(引きずられながらも)歩いてくることが出来ました。

スカイのお散歩が終わった後、二頭目の散歩に行く代わりに
このお外に出る練習時間になっています。

玄関ドアを開けると、さっさと出て行ってしまったスカイ。
うーん、どうしようかなぁ~と渋る富士ちゃん。

まあまあ、そういわずに。
と、玄関のたたきまで引っ張ると、少し歩いてこうして外の様子を伺っていました。

くんくん、くんくん。これは何の匂いかしらと社会化中。

笑っちゃうのが、この後、家の中から娘さんが出てきたので
びっくりして追い立てられるように「(不本意ながら)外に出てしまった」
富士ちゃんなのでした。

娘さん、良い仕事してますね~。(笑)

 

「はあぁ、あたし、危ないところだったわ。」by 富士ちゃん

「って、あたし、ここで何してるのかしら。」by 富士ちゃん

「富士ちゃん、こっちにおいでよ~♪」by スカイ

ということで、富士ちゃん、スカイのそばに歩み寄ってみました。
今日は暴れたりせずに落ち着いて動いています。

チラッ

「スカ先輩がいるなら、ここは大丈夫ってことなのよね。きっと、そうね。」by 富士ちゃん

牛歩の歩みで、庭を移動し始めました。

この時、お隣さんや子どもたちが庭に出て話をしていたのですが
その声にビビりもせず、落ち着いていることが出来ました。

チャコままも、お隣さんと話をしてもビビることなく匂いを嗅ぎ続けていました。
少し度胸がついてきたようです。

日向ぼっこにはちょっと暑いけど
ゆっくりと庭で過ごそう思っていたけれど事件は起きた。

なーんと!
庭に運が落ちていて(誰のかは不明)
あろうことか、スカイがそれをパクリとやった・・・

きぃぃぃーーーー!!!!
こらっ!出さんかい!(口から出したけど(以下自粛))

ああ、もう!
なんでここに運が落ちてんのよ。
で、運がついたとかいって、いつものセリフを呟く。(はぁ~~~)

富士ちゃんのビビり運か
はたまた、スカイか。

どちらにしても、お外に出る練習は強制終了なのでした。
順調だっただけに、悔しいっす。

 

 

◆湘南合宿中のサンくんの様子
↓  ↓  ↓  ↓

サンくん合唱41日目〜初めての夜散歩〜

 

 

【里親さんたちのインスタ紹介
ぜひフォローしてくださいね~♡
みんな大きくなって、可愛い子たち♪

◆フォーくん(現 アキくん)の里親さん
https://www.instagram.com/nico_n/

◆だっくん(だぱんぷゆうえすえい)(現 ポン太くん)の里親さん
https://www.instagram.com/kanta.ponta007/

 

◆会くん(国体ちびーず)(現 ジャムくん)の里親ママさん
https://www.instagram.com/uzura_garden/

 

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw