富士ちゃんお散歩12日目。いっぱい人に合ってパニック!

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

ご支援のお礼

・ズバッとわかるホロスコープ占い師 星見かおるさん
・ミニさん
・札幌市のY.Kさま

保護犬たちにご支援金を届けてくださりありがとうございます。
大切につかわせていただきます。

===

 

富士ちゃん、お散歩12日目

学校が始まって(分散登校)、子どもたちも嬉しそう。
学生服来て、公園に自転車でかたまってしゃべっていました。

うんうん、楽しいよね。嬉しいよね。

と、思うチャコままとは裏腹に
富士ちゃんは超パニック!(まあ、そうなるよね。)

優しい中学生のお兄ちゃんたちは(10人くらいいた)
お散歩するレディの富士ちゃんに気がついて、すーっと道を開けてくれます。

なんてありがたい配慮なんでしょう。

しかーし!!!
富士ちゃんはパニックになったまま。
ウナギのように飛び跳ねて、後ろへ後ろへ下がる。

首輪は抜けないようにしてあるけれど
やっぱりこうやって暴れてしまうと
「脱走」の二文字が頭をかすめるよね。。。

リードを握る手にグッと力を込める。
死んでも離さないんだから!

 

そのまま引きずるように、お兄ちゃんたちの脇を通り過ぎる。

 

夕方は、なぜか早く帰宅していたチャコぱぱにスカイを託し
わたしは富士ちゃんと時間差でお散歩。
途中、スカイと合流してしまい富士ちゃん狂喜乱舞!
乱舞なのか?パニックなのかわからない動作で
そのまま自宅に帰宅してしまいお散歩終了。

雨がぽつぽつ降ってきたからいいけどさ。

 

なんだか富士ちゃん、今日はパニックの日。

田んぼの中の、鳥の足跡がおもしろくて立ち止まる

富士ちゃんは、田んぼの畝の匂いが気になる

車が通るから、こっちにおいでといっても来ない

わたしに近づくよりも、車の方が好きなのか・・・どうなのか。
(それはさすがに危ないからやめてー)

誰の足跡なんだろう。
飛行機の姿に似ている。
飛行機に乗ってどこに行こう?(と、妄想もたのしい)

今日は農家の方にたくさんであった。
花を植えている人(富士ちゃんパニック!)
花の手入れをしている人(富士ちゃんパニック!)
トウモロコシ畑を手入れしている人(富士ちゃんパニック!)

ヤングコーン(ベビーコーン)があるから「持っていっていいよ!」
と声を掛けてもらう。

どれだけ持っていってもいいそう。(そのほうが助かるみたい)
誰か欲しい人いませんか?

空地にて

アリに興味をもって追いかけている富士ちゃん

アリを追いかけています

排泄しようとおもったら、新幹線の通過する大きな音がして途中でやめた。

いつもの田んぼ道。
ここに来るとホッとするみたい。

匂いをかぐ

 

 

 

さあ、おうちに帰ろうか!
と、向かった先に冒頭の受難がまっていました。(笑)

夕方も(いろいろあったけど)雨が降らないうちにお散歩に行けてよかった!

 

ご飯の後、初めてふたりで伏せていました。
可愛い♡

スカイがペロってしたら、富士ちゃんもペロッて真似してる。
可愛いわあ。

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿59日目〜言葉より動作がいいみたい!〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。
おお!伏せを覚えたとは。
すごーーーーーーーーい!!サンくん。

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物のタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw