たまにはスカイとくだらない話を♪

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

富士ちゃんのお散歩練習は順調です。
今日は夕方の散歩で雷が鳴りました。

雷雨だー!!
と、ふたりで走って帰ってきたら、ドドドーーーっと土砂降り!
ふーー、間一髪!間に合った。

 

雷様が鳴ると「梅雨入り」と言われているので
そろそろ関東地方も入るかなー。

 

そんなこんなでお散歩撮影はなし。

今日はくだらないこと書きます~。わはは。

 

「なんだ?母ちゃん、くだらないことって。
いつもくだらないことばっかりやってると俺は思うぞ。」by スカイ

「俺は昼寝に忙しいから、話しかけないでくれよな。」by スカイ

 

ふふふ、これこれ~。
(好きな人にはたまらないやつ)

(やっぱりくだらないことやってるぜ・・・by スカイ)

「いやぁ~おばちゃん、くだらなすぎてドン引きだわ、あたし。」by 富士ちゃん

富士ちゃんの鼻も可愛いのよね~。

いつか撮りたいな~。(願望)

 

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿60日目〜これは花菖蒲?菖蒲?〜

チャコままは花菖蒲と思います~。(友達の投稿みていたら同じ花があったから)

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。
サンくん、いろいろなところに連れて行ってもらって良いね♪

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

===

 

ココからはまじめな話を・・・

◆けいせつ基金さんのブログ

ういうインチキは本当にやめてほしい

茨城県も2019年度は殺処分ゼロ?!
集計方法の見直しって・・・それならゼロになるよねというお話が
わかりやすく書かれています。

 

◆西山ゆう子先生のブログ

ペットの預かりボランティアが守るべき3つのルール

保護犬などの預かりボランティアを希望される方が
守らなくてはならない3つルール。
将来的に希望される方は読んでおいてください。
特に「3番目」が難しくて、トラブルになるケースがあります。

 

◆SCENTHOUND RESCUEさんのブログ

セッターの女の子、里親様募集中です‼️

埼玉県センター収容のセッターちゃんに里親さまが決まりました‼️

↑里親さん決まりました。
なんと!先日亡くなったマハロの里親さんが引き出してくださいます。
センターから直で里子に迎えるというのは、相当の勇気と覚悟が要るにも関わらず
受け入れてくださいました。本当にありがたいです。

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw