富士ちゃんに注意したら不貞腐れました。すぐににっこり笑顔で復活の巻

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

締め切り 6/14(日曜日 23:59必着まで)

 

===

スカイの喉元にチュー♡
・・・ではなくて、ガブチョとかぶりついている富士ちゃん。

「痛いよー、辞めてくれよー。」と泣くスカイ。

我が家に仔犬が来ると
スカイの必ず受ける洗礼・・・それは甘噛み。

写真を撮ると辞める、富士ちゃん。
あら、なんだか仲良し写真っぽいじゃなぁ~い。

ちょっ

「おばちゃん、何写真とってるのよぉ~。」by 富士ちゃん

「またあたしのこと、拗らせ女子とか言うんでしょ。」by 富士ちゃん

あはは!富士ちゃん、正解!(笑)

 

んで、しばらくするとまたやってました。

有り余る仔犬のエネルギー。
(わたしにも分けてもらいたい)

一日に何度も繰り返されるこの光景。
スカイが「わんわん!」吠えて怒っても
この頃は、どうにも止まらない。

この甘噛みは、うちに来る仔犬はどの子もやるんだけど、スカイにとっては災難なのでした。

ようやく富士ちゃんも仔犬らしく遊ぶことを習得しだしたので
しばらく見守っていたチャコままですが
今日は「ダメ」と手を叩いて注意してみました。

すると、すぐに意図がわかったようで甘噛みを辞めました。
とても賢い子です。

 

そして、案の定?不貞腐れてしまいました。(笑)
ああ、もう、わかりやすすぎる。
反抗期の女の子そのものだーーー。超拗ねてるーーーー。
(寝ているわけではなく、ふて腐って横になっているのです。)

「ふん、なによ。なによ。どーせあたしなんて・・・。(いじいじ)」by 富士ちゃん

と、いじける富士ちゃんを背景に
この人はまったく空気を読まなかった・・・・。

 

「母ちゃん、飯はまだか?そろそろ夕飯だろう?」by スカイ

「俺楽しみだな~。ヨーグルトもトッピングしてくれよな。頼むよ、母ちゃん。」by スカイ

「え?ご飯なの?(にこにこ~)」by 富士ちゃん

ごは~ん

うまうま~

ヨーグルトのトッピング~

「早く食べたいなぁ~♪」by 富士ちゃん

なんという素晴らしい!食いしん坊修行の成果よ・・・。(笑)

泣いたカラスがもう笑った。
じゃなくて
拗ねた富士ちゃんがもう笑った!

いい笑顔だわ~。あはは!

 

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿73日目〜先輩できたよ〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。

富士ちゃんが拗ねている間に、サンくんは先輩たちと一緒♪
素敵な犬&仲間に囲まれてサンくん幸せね♡
(とてもとてもありがたい経験させてもらってます。)

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw