暑くてダレる犬と挟まる犬

今日も関東地方はうだる暑さとなりました。

(夜には雷雨がありました。雷雨なう)

暑くてダレる犬たちをご覧ください。(笑)

床が冷たくて気持ちがいいのか
富士ちゃんも床に転がっていることが多くなりました。

その隙に、スカイはチャコままに甘えっ子。
可愛いわたしの相棒です。

そのうち暑くなったのか、富士ちゃんの足元で寝始めました。

何気に頭を蹴られているのは、見なかったことに・・・(笑)

なんだろう。
富士ちゃんの気の強さを感じるこの写真は。

 

 

夜、実家の母と大笑いしながら電話でしゃべっている横で
富士ちゃんが可愛い顔していたので、速攻写真に撮りました!

「ちょっと!なんでひとが素で寛いでいるところを撮る訳?
信じられない。」by 富士ちゃん

と、まあ、まるで反抗期の女子高生(え?娘さん??)のような
冷たーーーい視線を、富士ちゃんに向けられるチャコまま。
とほほほ。せつないっす。

 

でも、可愛い顔撮っちゃったもんね~。えへへ。

 

 

そして、こちらは椅子に挟まる犬・・・スカイ。

パソコンで仕事しようと思っていたのに。
これじゃ、座れない。

しばらく挟まり続けていました。

そのうち顎がつかれたのか、椅子の下で寝始める。
おーーーーい。

頑として動かない。
そして、仔犬たちに齧られた椅子。改めてみるとすごいこと!(笑)

「おばちゃん、スカイ師匠はなにをやっているのですか?
これも食いしん坊修行の一環ですか?(だったらあたしも真似しなくっちゃ!)」by 富士ちゃん

あー、いやぁ~、富士ちゃん。
これはね・・・

仕方ないので、こんな感じで座りましたとさ。

 

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿80日目〜夜散歩〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。

サンくん、お座りのコマンドで外でも
座ることが出来るようになっていて
すごいなー、すごいなーって、その進化に目を見張ります。

 

◇手のかからない富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw