富士ちゃんの日課。食後のひと暴れ・・・

今朝、寝ているときに髪の毛を引っ張る人がいました。
「だれ?」
って思ったら、富士ちゃんでした。(笑)

「おばちゃん、起きて!」
って教えてくれたのね、きっと。

 

我が家では、毎晩、毎晩、繰り返される出来事があります。

それは、富士ちゃんの日課、食後のひと暴れ・・・。
別名「夜の大運動会」

推定8カ月と、ずいぶん大きくなりましたが
まだまだ中身は仔犬ですな~。

食後にまったりとソファに座りながら
スカイと一緒に大運動会を眺めていると
(結構とばちり受けるので、おちおち座ってもいられない。w)

そのうち、お顔ペロペロ&甘噛み攻撃を仕掛けてくれます。

「おばちゃん、遊ぼ~。(かぷ~っ)」by 富士ちゃん

富士ちゃん、甘噛みはダメよ。(痛くはないです)
というと、噛むのをやめて舐めてくれます。

でも、やっぱり手が気になって口で(齧って)確かめたくなる・・・

ダメだよと、手を引っ込めると
なんと、今日はスカイの上から登場!

富士ちゃん、手!手!手が乗ってるよ!

「おばちゃん、なんのこと?」by 富士ちゃん

これは舐めているところ。

「おばちゃん、遊ぼうよ!一緒に大運動会やろう!」by 富士ちゃん

「ねえねえ、遊ぼう!」by 富士ちゃん

 

そんなやりとりをしている間に、スカイが地味に鹿角を齧っていたら
スカイをかぷっと齧っていた。
って、おーーーーい。

富士ちゃん、急に鹿角が気になりだした。
しかし、ここで大運動会をやめるわけにもいかない。

「あたしはどうしたらいいの?」と、揺れる乙女心。
しばし考え中

なんか悪い顔してるよね。

「・・・。」

「あー、やっぱりスカイ師匠の鹿角が気になる!気になるー!!」by 富士ちゃん

と、富士ちゃんが鹿角を取ろうとしたら
ふたりして急にこの体勢で動かなくなった。

「・・・・・・。」

な、なんなんだ?!
まるで時間が止まったよう。(おもしろい)

 

しばらくして、動き出したとおもったら
おもむろにスカイが鹿角を下に落として終了。

速攻で富士ちゃんゲット!

いつもの定位置にスタンバイOK!
さあ!鹿角齧るわよ~。

って、はりきって齧るのかな?
と思って見ていたら

あれ?

あれあれ?

「あたしのこと、見ないでください。」by 富士ちゃん

「見ないでくださーい。」by 富士ちゃん

かくれんぼになっちゃった。
この後、ふたりで爆睡していました。
やれやれ。

 

さてさて、湘南合宿中のサンくんが戻ってくることになりました。
当初5月末までの予定でいましたが
コロナの影響で在宅勤務になったからと
くりんラテママのご厚意により合宿期間を延長していました。
この度、コロナも終息に向かっているとのことで
7月11日。3カ月半ぶりに、我が家へ戻ってまいります。

 

富士サン兄妹復活!

ふたりがどんな反応を見せてくれるのか楽しみでもあり
このまま別々で生活したほうがいいんじゃないかと考えもする。
うーん、悩む。

一番いいのは、ふたりとも本当の家族が見つかる事ですね。
どこかに良いご縁が繋がっていないかしら♡

 

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿81日目〜師匠から教わったこと〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。

サンくんのお師匠さん(くりん)も、いろいろなことを
身をもって教えてくれていてありがたいです。

たくさん学んで戻ってくるのね~。待ってるよ~。

 

◇手のかからない富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw