のびのび〜っと昼寝中。と、茨城センターの犬たち

朝の散歩が終わって、のびのび~っと昼寝中。

スカイと富士ちゃん。

ぐでっとするスカイに
富士ちゃんの首の角度・・・寝違えないようにね。

あまりに動かないので、いろいろな角度から撮ってみた。

夜になって雨が降り出しました。
明日から、また梅雨空へ逆戻り。

 

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿82日目〜鳴くまで待とうホトトギス〜

 

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。

サンくんが辛抱強く待てるのは、富士ちゃんのせいかもね。
富士ちゃん、ものすごくサンくんに対して辛く当たっていたので
ビビって固まっていた姿を想い出します。
サンくんは優しいの。ホント、優しいいい子です。

うーん、サンくんが戻ってきたらどうなるのかな?
楽しみでもあり、少々不安でもあり。
まあ、やるしかないな。

 

◇手のかからない富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn3101

 

 

夕方、カラスの家族が4羽寄り添っていました。

最近よく見かける家族でして
巣立ちの練習をしているのだと思います。

富士ちゃんとサンくんにも、本当の家族が見つかりますように。

 

チャコまま

===

 

◆ミニさんのブログ
ミニさんが新しい保護犬を引き出してくださいました。
いつもありがとうございます!
薩摩ビーグル風味の男の子。大きな幸せ掴んでね♪
そして、センター収容犬情報もあります。

なかなかご飯を食べなかった日【引きこもり12日目】と新入りくん

 

◆SHIKOさんのブログ

茨城県動物指導センターに収容されている犬の情報です。
見ていると、ああ、あの子も助けたい。この子も助けたい。
ってなって、もどかしいです。
人馴れしていない野犬の子を馴れさせるのは簡単じゃないけど
時間と愛情と手をかけてあげれば、次第に慣れてくる可能性が高いの。
その時間と愛情と手間をかけてくれる仲間がほしい。

6月8日 センター収容犬

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw