保護活動仲間と語り合った日(in水戸)

今日は保護活動仲間に逢うために、水戸へ行ってきました。

スカイと富士ちゃんお留守番よろしくね。

 

はじめまして!

SHIKOさんのところの善ちゃん。

里親募集中の善ちゃんのお散歩

お耳びろ~んってされても、なでなでされても
黙って触られたい放題の善ちゃん。(いや、むしろもっと触ってほしい)

 

今日は、みんな揃って訪問診療の日。

先生は、元茨城県のセンターの獣医さんをされたいた
学園の森訪問診療アニマルクリニックの鈴木先生。

ここでもお耳びろ~んてされていいます。これは診察ですよ、善ちゃん。

凛々しいお顔でお座りしているのは
センターに収容されていた元保護犬でもあり
親子犬のお母さん「ララちゃん」
ぼさぼさの被毛で一生懸命子育てしていた子。
当時はお散歩にもいけなかった、うららちゃんは
いまでは里親のAさん(元センターで働いていた方)の深い愛情のお陰で
明るい笑顔&ピカピカのレディになっていました。

うわぁ!すごーーい!!!
よかったね、ララちゃん。

 

あら?あなたは。
元保護犬の教育係としてセンターにいたわよね?!
チャコまま、何度もあなたに会っているの。お久しぶりね。
「わたしは、先輩犬のさくらです。その節はどうも。」by さくらちゃん

 

左から、さくらちゃん、善ちゃん、ララちゃん。(全員茨城出身の保護犬)
ミニさん、鈴木先生

ミニさんのブログ
↓  ↓  ↓
ボクが落ち着く場所。

鈴木先生のお話は、いつも勉強になります。

 

こちらは、先日センターから直接里親さんに引き出された
ポインターのミュミュールちゃん。

ポインターのミュミュールちゃん、引き出しました❣️

里親Fさんのブログ
↓  ↓  ↓
ミュミュールろまんちっく村

大事に大事にされているミュミュールちゃん。

里親さんはセンターに直接収容犬を見に行ってくれて
(ものすごい勇気が要ったし、あまりの境遇に泣いてしまったそうです。)
その中から老犬で状態のよくない彼女を家族に迎えてくれたのでした。

ミュミュールちゃんを囲む、Fさん、SHIKOさん、Aさん、鈴木先生
それを見守っている
ララちゃん、あずきちゃん、さくらちゃん

犬たちは全員保護犬。
誰も吠えない、唸らない。静かで礼儀正しい犬たち。

 

ミュミュールちゃん、Fさん、SHIKOさん、ミニさん

余談ですが。
ここに置いてあるバイクはイタリアの高価な商品。
バイク好きの方にはわかるかも~。(チャコままは見分けがつきません。)

 

 

ポインターのミュミュールちゃんの里親さんは
ボーダーコリーを多頭飼育されていて
全国各地のフリスビー大会などに参加されているのだそうです。

移動に使うのは、大きな大きなこちらの車(ハイエース)

気になる中をみせていただくと・・・

すごーーーーーーーいいいい!!!

これでもバリケンは半分くらいとのこと
大会には全頭連れて移動するのだそうです。

いつか大会を見学したいな。

 

久しぶりに保護活動仲間と集まって
大いに笑い語り合う、濃い時間を過ごすことができました。
人間&わんこのみなさま、今日はありがとうございました。

◆ミニさんのブログ

濃くて勉強になった1日

 

◆ミュミュールちゃんの里親さんのブログ

ミュミュールの昨日と今日~~~

 

◆SHIKOさんのブログ

ねこ部から 初めてのご支援のお願い 拡散希望

 

さて、今日の水戸行きのもうひとつの目的

それは・・・息子くんの運転免許試験。
無事合格して、晴れて彼も運転免許を取得することができました。

おめでとう!息子くん。
彼が車を運転するのかぁ~。なんだか不思議な感じ。

 

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿92日目〜助かること〜

 

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。

サンくん、いい子だな~。いい子だな~。
一緒に寝られたのかな?気になるー。w

 

◇シャイで手のかからない富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn3101

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw