再び富士サン兄妹と一緒に暮らす。

再び富士サン兄妹と一緒に暮らす。

以前は疥癬の治療中で、ほぼサークル内ですごしていたから
どうなるのかな?と思っていたけれど
意外と普通だった。(笑)

※洋服を着ている子が、サンくん♂です。

おやつの奪い合いもなく、スカイの脚を齧られることもなく
兄妹わんプロを楽しまれている様子。

食いしん坊修行に励んでいる富士ちゃんと
食べ物を取られてしまう、かな~りドンくさいサンくんと
到底敵わない食いしん坊師匠のスカイと
とても平和です。

食いしん坊師匠とお弟子さんが食べ終わったころに
ようやく食べ始めるサンくん(右)。
富士ちゃん(左)、いい笑顔で狙っています。(笑)

 

兄妹というか、双子だよね。そっくり!

可愛いんだよなぁ♪

富士ちゃんはこの家から出たことがないので(箱入り娘?)
態度がデカい。w

サンくんはせっかく慣れ親しんだ湘南合宿先を離れ
新しい生活を模索しているところなので
ちょっとおっかなびっくりの様子。
それも仕方ない。

少し時間はかかるけれど、3カ月もすればまた馴染んでくれるでしょう。

狭山SAでの出来事があるので(これは人間側の不注意!)
しばらく慣れるまではお外はNGにして
家の中で様子を見ながら、徐々に外に出していきます。

ビビりの犬(サンくん)の環境を変えるのが良いのか悪いのかと
考えていたのだけれど、答えはわからない。

ただ、刺激がないのは平和でいいが
仔犬のこの時期に環境の変化や刺激を与えて
いろいろな経験を積むことは善いことだと思います。

ただ、それを行うタイミングややり方を見定めることが難しい。
なんでもやればいいってもんじゃないから
その子の性格や特性によって、やり方も変えていかないといけない。

やりすぎてもダメ
やらなさ過ぎてもダメ
良い塩梅とはよく言ったもの。
その塩梅が難しい・・・

 

 

昨日の日曜日。
寮にいる娘さんに呼び出され、車を走らせる。
途中、虹が見えた。

梅雨の晴れ間の虹
何かいいことありそうな♡

 

帰宅して、犬たちも遊び始める。
嬉しそうに笑って動く富士ちゃんと
お人形さんのように固まるサンくん(洋服来ている子)

「あたし、楽しいわ!」by 富士ちゃん

「超楽しすぎるわ!」by 富士ちゃん

(富士ちゃん、どんだけ活発女子なんだろう。by サンくん)

こちらの写真は11日のもの。
疲れた寝たサンくん

電池が切れた富士ちゃん

子どもの相手は疲れるので、寝てばかりのスカイ先輩

今日は嬉しいことがたくさんたくさんあって
24時間では足りないチャコままでした。

 

 

ご報告

2020年3月10日に引き出した、薩摩ビーグルの鈴音ちゃん
(セントハウンドレスキューさんにバトンタッチしました)が
トライアルに入ったとNさんからご連絡がありました!
里親さんは、なんと札幌の方だそうです。
「このまま譲渡になると思います。」と、さらに嬉しい報告がつづきます。
鈴音ちゃん、骨折もしていておしっこもでなくて大変な子だったのに
里親さんが見つかってよかったね、よかったね。幸せになるんだよ。

◆引き出したときのブログ
↓  ↓  ↓  ↓

富士ちゃんもソファに乗る!引き出し&ご支援のお礼

※センターで治療にあたる黒い服の方は、獣医師のSさんです。

 

そして、そのセントハウンドレスキューさんから
ポインターの女の子の里親さんを探しています。

◆セントハウンドレスキューさんのブログ

埼玉センター収容‼️ポインターの里親さん募集‼️

 

===

 

◇シャイで手のかからない富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn3101

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw