散歩待ちと悪戯とビビりと

サンくん、我が家に来てから7日目
お天気が悪いこともあり、まだ散歩に行けず。

脱走されるのも怖いので(脱走が一番怖い!)
ゆっくり行きましょう。

 

こちら、散歩待ちのスカイの図。

「スカイおじちゃん、ドアの前で何やってるの?
ぼくもここにいたら、なにか美味しいものもらえそう???」by サンくん

「俺は散歩に行きたいんだぞ~。」by スカイ

そこへ、富士ちゃんが余裕の態度で現れる。

「散歩。散歩って・・・ぼくはサンだよ。」by サンくん
(サンくん・・・。「サン」しか合ってないよ。by スカイ)

「ふっ。スカイおじちゃんの次に散歩にいくのは、あたしよ!」by 富士ちゃん

「ぼくも散歩ってやつに会いたいな。」by サンくん

チャコままも、サンくんの散歩に(たち)会ってみたいです。

もう少し、お互いに慣れたら外に行こうね。

お散歩中の富士ちゃん。
富士ちゃん、運キャッチャーが怖くて使えません。
なので、こうしてカシャカシャ音出して持って歩いていますが
やっぱり使えない。(チャコぱぱは数回使えたことがあるそうです。)

使おうとすると、前脚を軸に180度弧を描いてしまうので
なんというか、余計残念なことになります。とほほ。

 

掃除をするのに、おもちゃを籠にいれてみたところ
籠が怖くておもちゃを取れずにいる富士サン兄妹。

その結果、遊び道具と化した床材。
(日増しに床(のみえる)面積が広がっています。)

犯人は言わずとしれたこの人たちですが・・・
寝顔は天使ですね♡可愛い。

こちらにも天使がひとり。
スカイ

 

富士サン兄妹は階段を登ります。
そして、器用に鼻先で引き戸を開けることができます。
先日、チャコぱぱの布団におしっこがあったのですが
今日もまたおしっこが!(犯人はたぶん富士ちゃん)

なので、モーニング富士コールは可愛いのだけれど
再び進入禁止の段ボールを設けました。
(年末のフォーくん以来ですね。)

一回、この段ボールめがけて富士ちゃんが
飛んだみたいなんだけど(形跡があった)
斜めになるだけで攻略できなかったのか
諦めたみたいです。

ビビりだけれど、なかなかのチャレンジャー富士ちゃん。
おもしろい子です。

 

 

山形蔵王わんこ合宿、まだまだ募集中です。

山形蔵王わんこ合宿へのお誘い(7/31-8/2)

 

チャコまま

===

 

◇シャイで手のかからない富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn3101

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw