お邪魔でござるよ、スカ先輩

お盆明けの月曜日

珍しく休みを取っているチャコぱぱ@在宅勤務(おーい、会社休みじゃないのか―い)
と共に、食卓でPC仕事。

チャコままは、今年大学受験の娘さんの資料を用意する
つもりが・・・

 

おーい!
お邪魔でござるよ、スカ先輩。

どちらの椅子を引くことも、座ることもできない・・・。

ゆえに「やるぞ!」と意気込んでいた気持ちが
シュルシュルシュル~としぼんでいく。

そこをどく気配もない、スカ先輩
富士子(富士ちゃん)まで寄ってきて、ひーーー。

こんなんですよ、奥さん。
なーんもできませんよ。

「おばちゃん、せっかくやる気だったのに残念だわね。」by 富士ちゃん

と、見返り美人♡

今日もご飯を残して、わたしの手からフードを食べていた富士ちゃん。
横からスカイが食べたそうにしているのを、横目でチラチラしながら
大人しくフードを食べていると、一粒コロンと落ちた・・・
のを、すかさずスカイが食べた!

一瞬、鼻に皺を寄せる富士ちゃん。

(密かに)怒ってるな。

と、思った次の瞬間、また鼻に皺を寄せたかと思うと
スカイの口元に「ガウッ!」ってやった。

唸りも何もない。
気に入らなかったのだろうね、フードを取られたのが。

この頃、食卓でもスカイが富士ちゃんより前にくると
ウーって唸っていたから、チャコまま注意していた矢先の出来事。

 

食いしん坊師匠に喧嘩売るとは、なかなかいい度胸しているお弟子さんじゃないの。
我慢しないで自分の感情を出せるようになっているのも、善いことだわ。

とはいえ、もう少し犬とのコミュニケーションを学ばないとね、富士ちゃん。

◆富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

【ご支援のお礼】

◆山口県のJ.Yさまより、ご支援金をいただきました。
いつも保護犬たちのためにありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

 

◆愛知県O市のK.Nさまより
欲しいものリストからフードのご支援をいただきました。
富士ちゃんに、美味しいご飯のご支援をありがとうございます!

みなさまからいただくご支援がありがたくて、ありがたくて。
心より感謝申し上げます。

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw