アンニュイな富士ちゃんと昼寝

あまりに暑くて、ぐったりしてしまい昼寝

富士ちゃんが足元に来てくれていました。
おお、なんと可愛い。嬉しいなぁ。

そういえば、サンくんも同じ場所に寝てくれていたな~と、なつかしい思い出。
(サンくんは現在トライアル中です。)

 

「おばちゃん、相変わらず変なこと考えているわねぇ。」by 富士ちゃん

富士ちゃんのアンニュイな表情をお楽しみください。

こちら、完全に行き倒れているスカイ師匠。

 

夕方、富士ちゃんと一緒にお散歩
もわっとくる熱の中にも秋の気配を感じ感じます。
日も短くなってきましたね。

この頃、裏の公園では夜に外国の方が数人ベンチでおしゃべりしています。
アジア系(ベトナムかしら?)の男性で、自転車に乗っているのですが
すれ違うときに「こんばんは~」とみなさん陽気にあいさつしてくれます。
わたしももちろん「こんばんは~」と返します。

おお~、なんだかこの感覚、懐かしくてくすぐったい。

同じ男性でも、ここを散歩している日本人は挨拶なんてしませんよ。
仮に挨拶しても、むすーっとされるだけ。
なにこの違い。。。(笑)

 

日本語で挨拶してくれる外国人男性。
実際には「こんらんわぁ~」みたいな発音なのですが
これもまたなんだか良いですね。
異国の地で、慣れない異国の言葉を覚え使って生きる彼らを
わたしはとても眩しい気持ちでみています。

チャコまま

 

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw