悪戯のあとは、おすまし富士子ちゃん。

富士子の壮絶な悪戯から一夜明け・・・
チャコままの作戦勝ちで、再悪戯は回避されております。ふふふ。

寝起きの富士ちゃん

シャッター音で起きるも、また寝た。
寝顔も可愛い。

富士ちゃんは、お散歩時のときに「運キャッチャー」を使わせてくれるようになりました!
すこし運のやわらかい(下痢ではない)富士ちゃんですから
キャッチャーを使えるようになって格段に処理が楽になりました。

チャコぱぱも息子くんも喜んでおります。

今日も夕方の散歩のときにササっと準備したら、一瞬びっくりして動いたのだけど
あきらめていました。おお、これはやっと認めてもらえたのだな。

富士ちゃんと一緒にお散歩をしていると
他犬に「ガウガウ」と(遊びたくて)飛び掛かりそうになります。
いやいやいや、それは遊びに誘う表現としては不適切ですよ~

まだまだ経験不足のところが多いけれど、散歩どころか外に出ることも
ままならなかった保護当時のことを考えると、今は奇跡の毎日なのだと思います。

富士ちゃん&サンくんが、お散歩に行けて、それを楽しんでいる。
家庭犬として人間と一緒に生活している。
もうそれだけで十分すごいことなんですよね。
とはいえ、もっともっとと可能性を求めてしまう。それもまたアリかな。

 

 

夜、優雅に腕を組み、おすまし顔をしている富士子ちゃん。

慌ててiPhoneを探して、シャッターを切る。
わたしが動くと、富士ちゃんも動いちゃうから、そ~っとね。

物憂げな表情で下を向く、女優か?!

富士子~
と、呼ぶとこっちを向いてくれた。可愛い♡

それもこの瞬間だけ。
すぐに立ち上がって「わうわうわう~」と、わたしに話しかけにくる。

ドラえもーーーーん
翻訳こんにゃくもってきて~。

 

桃が食べたいなと思っていたら
詩音の里親さんから、美味しそうな桃が届きました。
ありがとうございます。

満面の笑みを浮かべるスカイ。
富士ちゃんも一緒に食べましょうね♪

 

連日の寝不足とハードスケジュールと暑さで
頭がボーっとしているチャコままでした。

 

 

◆富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw