あまりに暑いので、庭で犬たちをシャンプーしたらかなり不評だった。

あんまり暑いので、水浴びをかねて庭で犬たちをシャンプーしてみました。

まずはスカイから。水しぶきが気持ちいい!!たらいの中で大人しく洗われていました。

家の中にいる詩音を呼びに行くと・・・あれあれあれ?勝手にドアをあけて玄関で待ってましたよ。

「うふふ、わたしお利口でしょ♪」

洗い終わったスカイも、詩音を呼びに来てくれました。

「おーい詩音、こっちにおいでよ。たのしいことが待ってるよ。」

「なにかしら?」と、期待に満ちてスカイの後をついていくと

なんと!先に翼くんが洗ってもらってました。

どうやら、たらいの中に入るのは全力で拒否だったようです。w

シャンプーを楽しむどころか、固まってる翼くん。

それをみた詩音はドン引き・・・。

ふたりにはかなり不評のようです。(笑)

でも洗うよー。

はーい!次は詩音だよーー♪

「暑いから水が気持ちいいぞ。詩音、がんばってこいよ!」と、スカイに背中を押されるも

得体の知れないものに囲まれて、腰が引ける詩音なのでした。

翼くんは何回もブルブルやる。

破れた障子と腰の引ける詩音w

翼くん、またブルブルやってます。

ときどきシャワーの水しぶきが飛んできて、ひんやりして気持ちがよかったです。子どもと一緒に水遊びをしていた頃が懐かしいなぁ。

さて、これからチャコぱぱと花火大会を見に行ってきます。

犬たちは、大きな音が苦手なのでお留守番です。ゆっくりしててね。

 

◆詩音と翼くん、里親さん募集中です。

・詩音

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214888/

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45