さあ!出発だー

【イベント参加のご案内】

9/12(土)函館のわんにゃんLOVEマルシェに参加します♪

 

「わんにゃんLOVEマルシェ」

日付 2020年9月12日土曜日

時間 10時~16時

場所 函館市亀田交流プラザ
〒041-0806 北海道函館市美原1丁目26-12
https://kamepula.jp/

 

こちらのイベントの収益金の一部は
南北海道動物愛護ネットワーク「みらい」さん へ寄付されます。

 

◆先日、北海道新聞にも紹介されました。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/458123?rct=n_topic

 

===

2020年9月10日午前3時、起床すると・・・

富士ちゃんは、こんな姿になっていました。(笑)

 

「おばちゃん、おはよう。またトイレに行くの?」by 富士ちゃん

富士ちゃんが「へそ天」して寝てるー!!!
と、朝から感動を覚えて、この姿を写真に撮りたいと
そーっと移動して(しかも富士ちゃんのそば)スマホを取ってパシャリ。
撮影成功!

と、思って喜んでいたら、しばらくずっとこのままの体制でした。
慣れてきたのか、寝ぼけていたのか・・・

「母ちゃん、どっか行くのか?俺のことは連れて行かないのか?」by スカイ

スカイのことも連れていきたかったな~。
大きすぎてトランクに入らないよ。(重量オーバーだわ。)

早朝なのか、深夜なのかよくわからないけれど
とにかく目が覚めてしまったので準備開始。

荷物パンパン。

トランクの中身はほとんどが紙。(ゆえに重い・・・)

そして、スカイは入っていなくても
空港でトランクが重量オーバー(20キロ以上)と判明。(笑)

 

「いってらっしゃい!気をつけてね~。」by 富士ちゃん

お狐さんみたいで、かわいいのぉ~富士ちゃん。

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

久しぶりの始発。
結構人がいることに驚きました。
みんな早起きして行動されているのですね。(見習わないと)

朝焼け

羽田空港に向かう京急から見えた虹。(荷物が重すぎて、たまたま立っていたから見られた)
ほんの一瞬だったけど、応援されているようで嬉しかったな。

 

飛行機に乗ってしまえば一安心。

さあ!出発だー。

遠くに富士山が見えました。

ANAの機内で配られたお水も「富士山」

ところで、機内では非常時の対応についてのビデオが流れるのですが
これが非常におもしろかった!

なんと、歌舞伎役者の方が出演されていて
全員着物。黒子(青子?)まで出てきて本格的!

女性はなんとも優雅な所作で惚れ惚れするし
(ベストに口で空気を入れる仕草とか)
「慌てない」の部分は、歌舞伎役者がお決まりのポーズをとりながら
トットットと片足で前に進む。(いや、これ非常時にどうなの?)
とか、ツッコミどころ満載で楽しかった。

派手な着物の柄なので、一部手元がわかりにくいところもあったけど
「安全な姿勢を取ってください」
と言われる場面では、子どもはすっぽり頭を隠せるけど
日本髪や歌舞伎姿の男性は、頭が大きすぎて・・・以下略(笑)

 

これは、なかなかユーモアとウイットに富んだビデオで良いですね。
素晴らしい。

 

寝ていたら、あっという間に札幌へ。
飛行機の羽根も逆立っている。(犬の毛が逆立っているのに似ている)

この後、上に載せた荷物に手が届かず優しい青年に助けてもらいました。
ありがとうございます。

 

札幌では仕事をして、終わった後に友達とご飯へ

人みたいなカラスのいた公園(の噴水)

これはランチ。

北海道はなに食べても美味しい。美味しい。美味しい。(感動~)

そして、やっぱりここ札幌も観光客も出歩く人も少なくてガラガラで驚く。
飛行機は70%くらいの乗客で、コロナ対策を徹底されていました。

ホテルもガラガラ。

観光のハイシーズンの北海道なのに、これは大変な事態だと実感しました。

 

昨日は疲れて寝落ちしてしまい、ブログアップが今日に。

ホテルのWi-Fiはなかなか写真をアップしてくれないので4Gでサクッと。w
いろいろ不便なことも、快適なこともあるけれど
それも全部ひっくるめて旅ですね。

 

これからご飯を食べて、北斗(特急電車)で函館へ移動します。
(ホテルのコーヒーが美味しくて幸せ♪)

みなさまも、どうぞよい週末をお過ごしください。

 

それから、日めくりカレンダーを一足早く発送させていただいた
里親様より続々と嬉しいメッセージをいただきました。
ありがとうございます!
みなさまからのメッセージ、涙が出そうになりながら有難く読ませていただいています。

全員に返信できなくてごめんなさい。

 

明日、函館のイベントから販売しますので
よろしければお手にとってご覧ください。

(ブログでの注文はもう少し待っててー。お待たせしてばかりでごめんなさい!)

チャコまま

===

 

茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願いです。

◆ご支援、寄付のお願い(バスタオル、フェイスタオル、犬猫のおやつ)

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw