富士ちゃん、大人になったねぇ~

夕方、スカイの散歩へ出るときに
決まって窓際で外を眺めている富士ちゃん。

お見送りのつもりなのか?

「次はあたしの番だからね。早く帰って来てね。」by 富士ちゃん
(と、チャコままには聞こえる)

しかし、カーテンもボロボロだし窓も汚れてますなぁ~。
とほほほ。

 

さて、富士ちゃんのお散歩の番が来たよ。
ということで、子どもたちの遊ぶ公園(は鬼門)を通り抜けると
おやまあ!

ママ友の新しく飼ったトイプードル「もこちゃん」(オス、4カ月)に逢いました。

富士ちゃんも、生後11カ月くらいなので
仔犬がふたり。わちゃわちゃですわ。

 

特に、もこちゃんは遠慮なく飛び掛かってくるので
さすがの富士ちゃんも最初はびっくりしてのけぞっていましたが
いつも自分がやっていることを、他人にやられていることを理解したのか
ちょっとずつ冷静に対処できるようになってきました。

「あなたさ、もう少し落ち着きなさいよ。」by 富士ちゃん

なんと!
喧嘩することもなく、気になって仕方ないというわけでもなく
ふたりで仲良く?お散歩することができました。

これはもこちゃんの社会化にもなるけど
富士ちゃんの社会化にもなっているよね。
スカイ以外の犬と散歩ができるなんて、嬉しいなぁ~。

写真は撮っていないけれど、先日もけやきちゃんと一緒に
お散歩することができたんですよ。(これもすごい!)
こうやって保護犬の社会化に協力してくれる飼い主さんの存在は
有難いです。

身体の小さいもこちゃんにも遠慮なく「遊ぼう!」と挑む富士ちゃん

が、しかし。
もこちゃんはもっと遠慮がなかった・・・。(笑)

ずーっと動いている仔犬のふたり・・・
まともな写真は皆無です。あははは。

自宅に戻って、毎日毎日散歩終わりにやられている抱っこの練習中。
約20キロあるので重いですが、富士ちゃんのぬくもりが愛しい。

「よし。」といって解放するまでは、このまま動きません。

いつもは膝の上でお座りしているのですが、今日は伏せてました。
これは写真を撮りたいなとチャレンジ。
スマホを取るときビクッ!として・・・
シャッター音が鳴ったらビクッ!として・・・
怖かっただろうに、じっと耐えて我慢していました。

可愛いんだよね、富士ちゃん。

 

可愛いね~
可愛いね~
可愛いね~

「富士ちゃん、うちの子になるかい?」
って聞いたら、速攻で
「ならねーよ!」by富士ちゃん
(の声を代弁した娘さんの声が返ってきて爆笑!)

そ、そ、そうよね。
富士ちゃんには、富士ちゃんにぴったりのまだ見ぬ里親さんが
待っているものね。素敵なご縁が繋がりますように♪

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

===

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw