訪問診療レポート スカイの目の治療

ドヤ顔をしている富士ちゃん

・・・の手にある鹿角は
スカイ師匠から奪ったもの。

「俺の興味のあるもの、全部富士ちゃんが持っていっちまうぜ。」by スカイ

「俺、なんか悪いことしたかよ?」by スカイ

「なあ、富士ちゃんよぉ~。」by スカイ

「ごちゃごちゃとうるさいわね!」by 富士ちゃん

と、まあ、こんな感じ。(女は強し!w)

食いしん坊師匠にも、当たりの強いお弟子さんの富士ちゃんなのでした。(笑)

そんなお弟子さん。
師匠から教わって、おやつの時に「おすわり」ができるようになりました!
コマンドでお座りができるのよ、素晴らしい!
(密かなチャコぱぱの特訓の成果でもあります。)

富士ちゃんにも、素敵なご縁が見つかりますように♡

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

さて。
そんなスカイ師匠、数日前から右目がシパシパしていて開かないときがあり
今日は涙が出てきました。

早速「どうしたらいいでしょうか?」
学園の森訪問診療アニマルクリニックのS先生に
様々な写真と動画を送ってご相談したところ
「角膜炎」かもしれないと、早急にお薬を処方して対応してくださいました。
(ちょうどミニさん宅へのお薬を準備されていたそうです。)

夕方、自宅にいながらスマホで相談して
翌朝午前中にはお薬が届く。

これはものすごいスピーディな対応ではないでしょうか!
チャコまま、正直びっくりしました。
先生お忙しい中ご対応ありがとうございます!

注意1:その時の先生のご都合にもよりますので、これが普通ではないです。
注意2:初診では対応してもらえませんのでご注意ください。

 

いざというときのためにも
セカンドオピニオンとしても
一度S先生の訪問診療を受けられるのはおすすめです。
なにせ茨城県の元センター獣医さんですから経験値が段違いに違いますので
お話を伺っているだけでもチャコまま毎回勉強になります。

すーちゃん(スカイの愛称)、目から涙がでているよぉぉぉ。
大丈夫かーーー!と、心配なチャコまま。

「母ちゃん、心配すんな。俺は元気だぞ。」by スカイ

たぶん、富士ちゃんと遊んでいて(襲われて?w)
なったのだと思うのですが
まあ、でも、スカイもどこへでも突っ込んでいきますから
庭の木の枝や草で傷つけたのかな?とも思ったり。

とにかく、学園の森訪問診療アニマルクリニックのS先生のお陰様で
スカイの目も良くなったので本当にありがたいです。

シニアのスカイ。
いつまでも元気で長生きしてね~。

 

チャコまま

===

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw