サンくん元気にしています♪富士ちゃんも元気ょ~♪

正式譲渡になったサンくん。
里親さんと暮らし始めて1カ月が過ぎました。

新しい環境に慣れるまで(しかも大都会!)
お散歩にいけるまで、相当の時間がかかると
お互いに覚悟していたサンくんですが
里親さんの接し方や導き方が上手なのでしょうね。
そして、サンくんの良いところを見つけるのも上手な里親さん。
とてもよく彼を観察されていて「賢い犬です」と。
ありがたくて涙が出てきます。

人間たちの心配をよそに
「すっかり家族の一犬(いちいん)になっています。」
と、嬉しいご報告と共に、送っていただいたお写真をご紹介いたします。

「ぼ、ぼ、ぼくは元気にしているよ♪」by サンくん

ここはベランダ。
亡くなった先住犬の子もお気に入りの場所だったそうです。

 

ダイニングテーブルの下は、定位置なのかな?

大好きなお兄ちゃんと一緒にお散歩。
(ダブルリードもありがとうございます!)
毎日一緒に寝ているそうで、とても仲良しなんですって。

この安心しきった寝顔♡

サンくん、大きな幸せ掴みました!
里親さんを始め、湘南合宿の寮母くりんラテママさん
応援してくださったご支援者さま、読者のみなさま
センターのみなさま、サンくんに関わってくださったすべてのみなさま
本当にありがとうございます。

お陰様で、こんなに幸せな顔して日々過ごすことができています。
ありがたい。
ありがたい。
ありがたい。

 

 

 

さて、我が家にいる富士ちゃんも
この頃は、わたしの布団にどっかりと寝るようになってきました。

とはいえ、わたしが寝ると横に移動するか
ソファに行って寝てしまいます。
まだまだ布団で添い寝は難しいかな~。

でも、こうして布団で待っていてくれるのは嬉しいな。

 

仕事から帰ってきたら、富士子の悪戯の形跡が・・・w

クッションフロア齧って、大切なおもちゃを持ち込んで
窓の外を見ながら待っていてくれたのかな?
「お留守番、楽しかっただろうな~。」
と、笑みがこぼれる。

そんな素振りを見せないけれど
こうやってうっかり形跡を残してしまうところが
ツンデレ富士ちゃんの可愛いところ。
この可愛さ、ツンデレさをわかってくれる人~
どこかにいないかしら。

 

富士ちゃんとのお散歩。

この日は公園に中学生がいっぱいいて
富士ちゃんプチパニック!

それでも、なんとか横をすり抜けて帰宅することに成功。
富士ちゃん、成長しています。
後ろに下がりながら引っ張られると、首輪抜けが怖いです。
脱走が一番怖い。

 

犬たちが教えてくれた、四つ葉と五つ葉の群生
■その1

■その2

みなさんは、いくつ見つかりましたか?

 

富士ちゃんにも、素敵なご縁が見つかりますように♡

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

===

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw