富士ちゃんのへそ天

「さーて、お風呂に行こうかな~。」
と、思っていたら

なんとー!
富士ちゃんのへそ天姿を見られました。

わあ♡すごーい!

は、は、早く写真を撮らなくては!

この見事なへそ天ぶり♡

もうちょっと近寄って写真を撮ろうとおもったら

「へそ天、やーめた。」by 富士ちゃん
(そ、そんなー!)

はい、いつもの姿になりました。

このへそ天時間がいかに短かったか・・・
スカイの姿勢をみたら、わかってもらえるかしら。w

富士ちゃん、昨夜、初めてチャコままの横で寝てくれました。
(まあ、一瞬ですけど)

暗闇に、富士ちゃんの白い四肢がうっすらと見えて
横になって寝ている姿って
死んでいるときと同じ姿勢でさ・・・
まるで死んでいるみたいだなと。

でも、生きてこちら側にいてくれる。
わたしの隣で寝てくれるようにもなった。
富士ちゃん、生きててよかったとおもったら、泣けてきた。

富士ちゃんとサンくんを保護した時の
酷い疥癬の状態を思い出して
綺麗になったな~って。

特に、富士ちゃんは状態が悪くて
あばらが出るほど痩せていて
衰弱していて動かなかった。

サンくんは、富士ちゃんを守るようにそばにいたよね。
今では、素敵な里親さんの元で
家族の一犬として、すっかり馴染んでいるそうです。

なんか、いろいろなことを思い出して
布団の中で泣けてきました。

 

それが、へそ天をするまでになるとは。
(サンくんもへそ天します)

野犬の子はいろいろ難しい面もあるけれど
こういう思いがけないサプライズもあるから
やっぱり好きだなと思う。

富士ちゃん、家庭犬としてかなり人慣れしてきました。

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

===

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw