訪問診療を受けました(茶太郎先輩&のび太編)

学園の森訪問診療アニマルクリニックさんの訪問診療を受けました。

 

チャコまま家から移動した後の
ミニさん家のわんこたちの様子をお伝えします。

■ミニさんのブログ→訪問診療の日

 

最後を飾るのは、茶太郎先輩とのび太くん

のび太くん、耳が大きいね~

そして、とーってもいい子だね~

ミニさんに抱っこされるのび太くん。
「ぼく、ちょっと嫌な予感がするよ。」by のび太くん

のび太くん、正解!

まずは爪切りから。

続いて、大きなお耳の掃除

ずーっと表情ひとつ変えずに、大人しくされるがままでした。
のび太くん、えらい!

 

続いて、最後のオオトリ!茶太郎先輩。

普段は温厚な茶太郎先輩ですが・・・
爪切りが大嫌い。

「俺は、爪切りが嫌いだ。」by 茶太郎先輩

皮膚の状態をチェックしながら爪切り中
Iさんに抑え込まれる可愛いおしり♪

「おじちゃんも、なかなか苦労が絶えないわね。」by キャンディ

「キャンディ、今日はいっぱい撫でまわされて大変だな。」by 茶太郎先輩

嫌がって動くので、保定が大変。

「うおおおお!やめてくれーーー!!!」by 茶太郎先輩

この後、いろいろとお話もできて
たのしくてためになる一日でした。

 

しかし、冬青くんが大きくなっていて
(茶太郎先輩と体高が一緒)
手足がすらーっと長くてびっくりした。

当時、腸重積だった冬青くんを担当していた獣医のSさんも
「ここまで大きくなるとは思わなかった。」
と、驚いていました。

里親さんは、保護されていた当時の話とか
「冬青」という名前の由来を聞いていて
チャコままも初めて知る話も多く、ほぉ~ってなりました。

 

チャコまま

===

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、こちらのブログに登場してくださっている
元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw