富士ちゃん、毎夜の儀式は…甘噛み

今日は夕方から雨降り。

スカイの排泄は外派のため、傘さしてお散歩して~
富士ちゃんは室内排泄できるので、夕方のお散歩はなしでした。
楽しみにしていたのに、ごめんね富士ちゃん。

傘さして、ランタンもって歩いたら
富士ちゃんのリードを持つ手が離れてしまいそうだもの。

「いいわよ~。あたし、室内で排泄するわさ。」by 富士ちゃん

といって、上手にシーツの上におしっこ&運をしていました。
えらいぞ、富士ちゃん。

 

さて、ご飯もたべて、出すもの出したら
富士ちゃん、毎夜の儀式のはじまりはじまり~。

「今夜もやっちゃうわよ!」by 富士ちゃん
「富士ちゃんのアレ、俺、困っちゃうんだよなぁ~。」by スカイ

と、まずはスカイに絡むのかとおもったら・・・
チャコままの手に絡みに来ました。

近い近い近い!

「おばちゃん、あたしと遊んでよ~。」

「おばちゃんってば~!」by 富士ちゃん

うわぁぁぁぁぁぁぁ~!!!
突撃されたー!

「おばちゃん、遊ぼう♪」

と、富士ちゃんは手をよく使います。
あと「わうわうわう~」と犬語もしゃべります。

そして、富士ちゃんの毎夜の儀式が始まる・・・
秘儀!甘噛み・・・

富士子ぉ~、手を噛むな~

甘噛みはいけませーーーーん。

手が好きなのよね。(それはいいことなんだけど)

怒られたので辞めた。

次は、スカイに甘噛み攻撃を試みる。
災難なスカイ・・・

まだまだお子ちゃま。(といっても、もうすぐ1歳になるかな?)

「スカイおじちゃん、遊びましょ~♪」by 富士ちゃん

と、富士ちゃんの甘噛み攻撃は続く・・・

「か、母ちゃん!助けてくれ~!」by スカイ

と、こんな感じでひとしきり遊ぶと
パタッと寝てしまう富士ちゃんでした。

やっぱり、まだまだお子ちゃま。

朝は、鼻チュ♡をして起こしに来てくれます。
可愛いんです。

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

 

====

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

発送開始しました!
カレンダーまだ余裕ありますので、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこりすること間違いなし♡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw