可愛い女子ふたり、たわむる

今日も今日とて、女子ふたり、たわむる。。。

そうそう!
今日は茨城県民の日なんだって。忘れた~。

この頃は雪ちゃんの動きが活発すぎて、富士ちゃんが戸惑っています。
しかし、すごい顔してるよな~。お嫁にいけないぞ~。(笑)

今日は雪ちゃん、おもちゃで一人遊びしていました。(初!)

んで、散歩でも飛び跳ねていて、やっぱりこの子の身体能力が高いことを知る。
こりゃ~、アグレッシブなお嬢様ですぞ。(里親さん、よろしくお願いします。)

富士ちゃんのうれしそうな顔。
「目がやさしくなった。」と言っていただきます。

雪ちゃんも、じきに優しいお顔になるでしょう。
可愛い女子ふたり♡

 

雪ちゃん、物申す感じ。

 

そして、そのまま食卓へ移動。
(チャコまま、ごはん中です)

雪ちゃんも食卓へやってくるようになりました。
食いしん坊なんだけど、自分のごはんは偏食気味で食べむらがある。

「おっ!なんか美味しそうなの食べてるじゃん!」by 富士ちゃん&雪ちゃん

「ちょいと、わたしにもくださいな~。」by 雪ちゃん

といって、近づいてきて。
椅子に手をかけたので怒られた雪ちゃんの図。

富士子の遠い目は(あーあ、やっちまったよ。この子)って、思ったんだろうな。w
ふふふ、椅子や食卓へ手をかけてはいけないよ。
ついでに、要求吠えもいけないよ。

そうそう。
今日、雪ちゃんのトライアルのための飛行機と宿取ったからね~。
一緒に行こう!雪の国へ。
でっかい幸せ掴みに行こう!

 

 

さてさて。
富士ちゃんの皮膚治療のお薬、今夜で最後の一個になりました。

引き出してから、ずーっと投薬続きだったから
お薬が終わって
じーんと、感慨深い。
富士ちゃん、サンくん、治療がんばったね。
あの酷い疥癬が嘘みたいに綺麗になったのは
獣医さんと応援してくださる皆さんのおかげです。
助けていただいてありがとうございます。)

 

ピルポケット(お薬を包むおやつみたいなもの)も最後の1個で
ちょうどぴったり!
と、おもったら・・・賢い富士子は、上手にピルポケットだけを食べた。
くぅぅぅ~。

何をやっても、薬だけ食べない。。。(賢いんだよなー)

なので、お口を開けて直接飲ませました。
富士ちゃんのお口を開けての投薬をやったことなくて
「嚙まれるかも?!」
と、一瞬昔の記憶が戻ってきて緊張が走ったけれど
富士ちゃんは、すんなり大きなお口を開けてくれて
ポイっと上手に飲んでました。

なんだ、できるんだ。

 

富士ちゃん、もう噛まないし噛む必要もないんだね。
もう昔の富士ちゃんじゃないんだもの・・・
そんなの、わたしが一番知っているくせに
一瞬でも疑った自分が恥ずかしくなる。

富士ちゃん、ごめんなさい。

 

まだまだ未熟なチャコまま。

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

お陰様で、日めくりカレンダーの在庫はあと数十部となりました。
ぜひ、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

◆チャコままのnote(保護犬ブログに書いてないこと書いてます)

https://note.com/chakomama