息子くんと犬

息子くんは、新型コロナの影響で
大学の授業がリモートになっています。

なので、毎朝犬たちのお散歩をお願いしています。
(息子くん、ありがとう!)

んで、彼は犬が大好き♡♡♡
なんだけど・・・犬アレルギーを持っています。
それでも犬を愛でる。だって、好きだから。

雪ちゃん、可愛いね~。

「息子くん、あたしもいい子いい子してくださいな。」by 富士ちゃん

え?
富士ちゃん、触らせてくれるの?(うれしいなぁ~)

わーい!富士ちゃーん♪

(あ、え、ちょっと急に来られても・・・心の準備が・・・。 by 富士ちゃん)

と、撫でてほしいけれど
反射的に警戒してしまう、複雑な乙女心の富士ちゃんなのでした。
この微妙な顔。w
怖いけど、逃げないで頑張っているところに成長を感じます。

 

とはいえ、富士ちゃん。
最近撫でられることにずいぶん慣れてきました。
そして、人が動くことにもちょびっとだけ耐性がついてきた。

家の中でもリードをつけていることで、人への関心もでてきたり
いたずらが少なくなったり、意思疎通ができるようになったりと
なんとなく、富士ちゃんが変わってきた気がします。

 

「あたし、照れちゃうわ。」by 富士ちゃん

しっぽで顔を隠している、つ・も・り。w

 

今日も一日お疲れさまでした。

おやすみなさい。

 

◆ミニさんのブログ

タバコ咥えている風味のキャンディ。
22日にトライアルへ!おめでとう!キャンディ!

まだ仔犬なのに…。

 

昨日のブログ書いた後
ブログのリンクを張ろうとおもって
ミニさんのブログを読んでいて
シャンプーしながら泣いてたこと
一緒だなーって感動しちゃった。
同じこと考えてたんだね。

なんだろう、犬たちの成長が嬉しいの。
本当に嬉しい。

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

お陰様で、日めくりカレンダーの在庫はあと数十部となりました。
ぜひ、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

◆チャコままのnote(保護犬ブログに書いてないこと書いてます)

https://note.com/chakomama