今日、俺たちも洗われた。。。

「今日、俺たちも洗われたぜ。」by スカイ

と言うことで、お疲れ様のお犬様たち。

仲良くねんねでございます。

雪ちゃん、どんどんキリリとした大人の顔になっています。

人が大好きで、人にべったりくっついて来て可愛い子。

富士ちゃんを洗いながら、なんだかいろいろ思い出して泣けてきた。

よかったね、よかったねって、涙出てきた。

犬を洗うと、どの子も初めて洗った時のことを思い出して「立派になったな」と泣けてきます。

どの子も初めてのシャンプーは汚れがひどくて泥水が出てくるし、独特の臭いがしてなかなか取れない。

家庭犬としてのルールもわからない。

そんな保護犬たちが、大人しくシャンプーできるようになり、綺麗な被毛になり、身体つきもふっくらしていて、一度洗いでさっぱり。

ああ、ここまで来たんだなって感動しちゃう涙なんです。

雪ちゃん、いよいよお嫁に行く日が近づいてきて、一緒に過ごせる日々もわずか。

みんな、いい子。

犬たちは、どの子もみんないい子なんだ。

センターにいる子たちも、富士ちゃんも、のび太くんも、素敵な里親さんがんばってね見つかりますように。

今日は大きな犬二頭洗って、家事も仕事も大忙しでした。

おやすみなさい。また明日!

◆ミニさんのブログ

キャンディちゃん、トライアルがんばってね♪(ミニさんも泣いてるー!)

”拡散希望!水戸市愛護センターの子達”とキャンディのシャンプー

チャコまま