”のび太くん”はおもしろい(ビーグル里親募集中)

本日、ミニさんところのキャンディが
トライアルのため、朝からのび太くんをお預かりしています。

訪問診療の日。キャンディが動いた!

 

チャコまま、普段は起きていない時間に起きて
ぼーっとしたままミニさんからのび太くんを受け取る。
(要するに寝起きだった・・・)

そのまま、のび太くんは富士ちゃんの洗礼を受けて(すまん!)
無事、和解した後、4頭ともごはんの時間へ

さすがのビーグル!!!
初めての場所にビビっていても、食いしん坊魂は健全
がっつり食べていて気持ちがいいです。

来た時からずーっと
「ミニさん(仮母)がいない。僕はさみしい。」by のび太
といって、吠えたり(怒ったらやめた)、ふんふんと鼻鳴きしたり
さみしがりや(分離不安ともいう)の、のび太くんなのでした。

そして、和解した富士子との関係は・・・
(睨みきかせてるよ)

一方的ににおいをかがれ

終了。

のび太くん、一歩も動かず。w
いい子だな~。

朝ごはんが終わったら、4頭のお散歩開始!
(なんと、家人は誰もおらず)

まずはのび太くんから行ってきました。

いや~、さすがのビーグルだね~。(おばちゃんは好きだぞ)
ひたすら下を向いてにおいをかぎ続けています。
そして、マーキング。
散歩の引きはあまりなく、女性でもコントロールできる範囲。
扱いやすい子だなと思いました。

帰宅して、スカイ、富士子、雪ちゃんと続いて2時間以上歩く。(笑)
その間、のび太くんはバリケンに入ってもらっていました。
が!
吠える、よだれだーだー。
まあ、仕方ない。

そして、晴れて自由の身になったところでミニさんを探す。

「僕の頼れるママはどこ?」by のび太

窓の外に向かって、ふんふん言い続けているのび太くん。

チャコまま、そのふんふんいうのが気になって、家事が手につかず
どうしたものか?
と、考えたたのが、リードで繋がる作戦。(そんな大したものではないw)

するとどうだろう。
ふんふんが止まった!

おお!

リードで繋がっていれば安心するんだ。なるほど!

洗濯物を干すときも一緒。(富士子も一緒に加わる)

さあ!次は掃除機かけるよ~。

のび太くんも一緒に移動するぞ。がんばれよ!

ダイソンの掃除機は音がでかい!
んが、のび太くんはひるまないどころか
まったく邪魔にもならず
掃除機の行く先々についてくる可愛いやつだ。
(なんなんだ、この違和感のなさは)

そして、ブログを書く時もそばにいてくれる。
のび太くんの目つきが悪いのは、チャコままの写真の撮り方がアレなだけで
本犬は100倍可愛いです。

そして、いま、そのまま伏せて寝ています。
か、か、可愛すぎる。

なんと、リモートワークにも一緒にいてくれて
邪魔にもならず、おとなしく付き添ってくれるなんて
最高の犬じゃない?!

 

お留守番のほぼない方
のび太くんとずーっと一緒にいてくれて
自分にべたべたにくっついて
頼ってくれる犬を探している方
(ほかの犬とは喧嘩しない平和主義)

のび太くん、最高のパートナーになりますよ~。

【のび太くん里親募集中】

 

 

キャンディ、トライアル頑張ってね!

 

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

お陰様で、日めくりカレンダーの在庫はあと数十部となりました。
ぜひ、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

◆チャコままのnote(保護犬ブログに書いてないこと書いてます)

https://note.com/chakomama