のび太くんの不思議&雪ちゃんとの最後の日

のび太くんはおもしろい。

からの~、犬たちと昼寝。

ソファに寝るわたしの上には、スカイと雪ちゃんが寝ています。(あったかい)

のび太くんは、窓の外を見ながらふんふん言って
ずーっとミニさんを待っています。

富士子は・・・のび太くんを威嚇するのでバリケンへ。
(おとなしくしていました。偉いね富士ちゃん)

私の予想では、ミニさんのお迎えは暗くなってからかなと思っていたのですが
なんと!
のび太くんは、ミニさんからラインが入った時間から
しきりに窓に向かってそわそわしだしました。
すごい、わかるのかしら。

「ぼく、不思議な力があるのです。(たぶん)」by のび太くん

のび太くん、富士ちゃん、雪ちゃんの微妙な距離感。w

そして、まだ明るいうちにミニさんが迎えに来てくれて
のび太くん大喜び!
ルンルンしながら戻っていきました。

お留守番がんばったね、のび太くん!

「「サンフジ」のりんご」とお土産もありがとう♪

 

 

そのあと、犬たちの散歩へ

一頭一頭散歩へ行くのと、のび太くんもいたので
今日はよく歩きました~。

夜は、早めに帰宅したチャコぱぱと息子くんとともに
食事して、明日明後日の申し送り。

富士ちゃんは雪ちゃんと最後のお別れ?
遊んでいます。

「そのロープ、わたしも遊びたいんだけどなー。」by 雪ちゃん

 

富士子の方が体が大きいので、雪ちゃんを仕留めているように見えてしまう。
んが、しかし。
実際には、富士子の体にひっかき傷が絶えない。w

落ちたロープを拾う

このわんプロも見納めだな~

富士子も遊び相手がいなくなってさみしいかな~

可愛いふたり。

今日、雪ちゃんを散歩していたら
見知らぬおばあさんから声をかけられて
「その犬、高いのよね~。」
と、言われました。

たぶん、ジャックラッセルテリアと思われてる。

「はぁ~」と生返事をすると
自分も犬を飼いたくてネットで探したけれど
高くて手が出なかったとのこと。
それに、自分の寿命も考えて飼うのはあきらめたと。

うん、それは賢明な判断だと思います。
(とは言わないけれど。)

 

犬を飼う=仔犬をペットショップか業者からお金出して買う

 

という発想は選択肢の一つでしかないのに。

 

高齢者でも、元気で健康な方ならば
センターの老犬たちを受け入れてほしいと
わたしは思う。

仔犬がいい?

小型犬がいい?

血統書付きがいい?

なんでそうおもうの?

 

 

雪ちゃん、いよいよ明日トライアルです。
飛行機にのって
いざ!北海道余市へ行ってきます。

 

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

お陰様で、日めくりカレンダーの在庫はあと数十部となりました。
ぜひ、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

◆チャコままのnote(保護犬ブログに書いてないこと書いてます)

https://note.com/chakomama