元ふれあい犬の「コスモくん」に会って来ました♪

今回、富士ちゃん&星くんのブログはおやすみです。
楽しみにされていたみなさま、ごめんなさい。

 

今日は台風みたいな暴風雨の一日でした。
そんな中、娘さんの運転免許取得試験のために水戸へ。
(無事合格しました!やったー!)

そして、水戸といえば保護犬仲間のSHIKOさんの本拠地。

SHIKOさん家のわんこたちに会いにいってきました。

お空のジェフくんに手を合わせると
ジェフくんが、愛されていた形跡が
あちらこちらにちりばめられていて
幸せな子だと改めて感じました。

 

続いては、茨城県動物指導センターにて
2年間ふれあい犬をしていた「コスモくん」
改めましてのはじめまして。

コスモ 里親募集開始!譲渡会参加❣️

 

「俺さ、この前の地震で、ちょっと事件起こしちゃったんだ。」by コスモくん

ああ、これですね。↓

コスモ、地震でパニック脱走。災害時の脱走のこと

無事に帰ってきて超偉かったです。よかった~。
(脱走されたら生きた心地しないから!もうやらないでね。)
SHIKOさん家は、安心安全の場所だとわかって戻ってきたんだね。

「俺、ちゃんと戻ってきたよ。賢いだろ。」by コスモ

めちゃくちゃイカツイお顔をしていますが
このお顔でめちゃくちゃ人懐っこくて甘えっ子。

このギャップ萌え♪ たまらないです。

元センター職員のAさんにも、めちゃくちゃ可愛がってもらっていました。

学園の森訪問診療アニマルクリニック鈴木先生の診察中。

大人しく診察を受けています。すごいなー。

なにされても、やられっぱなし。
仰向けで爪を切ることもできるんですって!

すごいぞ、コスモくん。

採血も(二人の美女に押さえつけられ)
おとなしく上手にできました。

仰向けでのエコー中には
なんと!寝ていました。zzz

引き出して1週間で、この馴染みよう・・・。
さすが!元ふれあい犬のコスモくん。
人馴れしている犬っていいな~、いいな~と
うらやましくも感動しちゃう。

コスモくんと一緒に生活するの、楽しそうだな~。

 

そんなコスモくんですが、優等生の顔だけではなく
いたずらっ子の側面も出てきたようです。

その1
SHIKOさん家のコロコロを齧ってくれた。
めくりにくいのなんのって!(笑)

 

その2
お見事すぎる作品(テレビのリモコン)

朝起きたら、テレビがついていたそうで
(コスモくんの所業)

んで、リモコンで消すことができなかったらしい。。。

いやぁ~、すばらしいお仕事に笑うしかない。

なかなかやるな!コスモくん。
やっといたずらする気になったんだもん
それはいいことだ。

コスモくん、里親さん募集中&譲渡会に参加します。
ぜひ、本物のコスモくんに会ってナデナデしてみてください。
もうね、可愛すぎてファンになりますよ♪

コスモ 里親募集開始!譲渡会参加❣️

 

 

豪雨の中、サザコーヒーの車発見!

(※サザコーヒーは茨城発祥のコーヒー屋さんです。)

帰り道、暴風雨の中
あちらこちらで道路が冠水していて走るのが怖かった。

一瞬の晴れ間とともに、水戸で見られた虹。

その後、また常磐高速をひた走り、再び暴風雨へ特攻
まるで台風みたい。
(水戸は晴れてたじゃーーん!)

高速を降りる頃には、太陽が顔を出してくれ
晴れてホッとしました。

空を見上げると
大きな大きなダブルレインボーを拝むことができました。

息子くんは、このダブルレインボーの中
スカイと富士ちゃんの散歩に行ってくれていて
たくさんの人がスマホをもって
虹を撮っていたと教えてくれました。

 

うんうん。
InstagramもFacebookもTwitterも
大きな虹一色だったもの。
たくさんの人たちが、同じ虹をみていたのだと
みんなの心が一つになったようでで嬉しかった。

新型コロナが早く治まりますように。
世界が平和でありますように。
保護犬たちが幸せでありますように。

 

 

家に帰ると、富士ちゃんとスカイにいっぱい匂いを嗅がれる。

「母ちゃん、俺を置いてどこへ行っていたんだよぉ~。」by スカイ

可愛いスカイ。

富士ちゃん&息子くん、今日はお留守番ありがとう。

 

チャコまま

 

====

 

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

#047 何年も出会いを待ち続けている里親さんもいる

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw