昨夜の地震、みなさま大丈夫でしたか。

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿34日目〜表情豊か〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

星くん、すごい!表情豊かになりましたね~。

引き出して我が家に来た時とは
まったく別イヌになっていてびっくりです!
引き出した時のブログ→12/24 センターから仔犬を引き出しました。

いい顔するようになったなぁ~♡
くりん、ラテちゃん、ママさん、パパさん
いつもありがとうございます!

 

====

 

そして、星くんと一緒に引き出された
新くん(ミニさん預かり)は
なんと!!!トライアルが決まったそうです!
おめでとう!新くん。

ミニさんのブログ↓
新くん。牛革ボールで遊ぶ。

※そうそう。富士子が破壊したのは、このボールです。

 

===

 

昨夜23時すぎに、大きな地震がありました。
みなさまのお住まいの地域は
被害はありませんでしたか。
みなさまご無事でしょうか。

チャコまま家は、犬も人も家も
何事もありませんでした。

心配してくださったみなさま
どうもありがとうございます。

 

チャコままの住む地域では、震度5弱だそうで
長い長い横揺れの地震が続いていて不気味でした。

ちょうど、犬たちと一緒に布団に入ったところで大きく揺れて
動揺した富士ちゃんは、家の中をウロウロと歩き回っていました。
いつもは落ち着いているスカイも、あまりに長く揺れが続くので
立ち上がって家の中を一周して戻ってきました。

わたしの布団の上に、どっかと座り込むスカイをみて
富士ちゃんも安心して布団に戻ってきたものの
座ったまま、微動だにせず警戒していました。

わたしはというと、布団に寝たまま慌てず騒がず
静かに成り行きを見守りつつ
犬たちが戻ってくると、ずっと撫でておりました。

人間が落ち着いていると、犬も落ち着くようです。

さすがに富士ちゃんは怖かったようで
わたしの顔に自分の顔をくっつけるようにして
朝まで寝ていました。

安心して、富士ちゃん。

 

「あたしは、昨日、すごく怖い思いをしたのよ。」by 富士ちゃん

「そのとき、おばちゃんは、黙ってずーっと撫でててくれて
安心できたのよ。あの怖いのは、”じしん”っていうんだって。」by 富士ちゃん

スカイが散歩から帰ってくるのを待っている
富士ちゃんの背中。
「次は、あたしの番なのよ。」by 富士ちゃん

そして、散歩から帰ってきたスカイは寝た。(笑)

スカイ、今日もお疲れ様!

明日は、娘さんの免許取得のため水戸に行ってきます。
息子くん、犬たちと一緒にお留守番よろしくね。

 

富士ちゃんと星くんにも、素敵なご縁を待っています♪

◆富士ちゃん♀(1歳3ヵ月)&星くん♂(7か月)里親さん募集中です。

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

チャコまま

 

====

 

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

#047 何年も出会いを待ち続けている里親さんもいる

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw