里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

チャコままの元で、里親さんを探している保護犬をご紹介いたします。(2021年1月末現在)

星くん♂(左、推定7か月)、富士ちゃん♀(右、推定1歳3ヵ月)

どちらも、茨城県動物指導センターより引き出した子で
元野犬の子になります。

現在、若いふたりは、絶賛社会化順化勉強中!
がんばって、いろいろなことを学んでいますよ~。

まだ見ぬ里親さんと一緒に暮らす時に
犬も人間も困らないように
一生涯お互いに仲良く、気持ちよく過ごせるように
コツコツと社会化順化のお勉強しています。

 

※みなさんからのご支援金&物資を使わせていただいてます。
保護犬たちや、保護犬活動を
いつも支えてくださりありがとうございます。

 

 

今日は改めて、星くんと富士ちゃんのご紹介をさせていただきます。
気になる方は、ご連絡くださいませ。

 

【星くん】(ただいま湘南合宿中)
※お写真は、くりん&ラテママさん撮影

 

 

【星くんプロフィール】

名前:星くん(ほしくん)
性別:オス(11/17去勢済)
月齢:7か月未満
体重:10キロ(1/8現在)
※将来的には15キロ以上の中型犬になりそうです。

マイクロチップ装着済み(11/17)
ワクチン接種済み(10/30)
レボリューション滴下済み(12/25)
ドロンタールプラス投薬済み(12/25&1/1)

健康状態:良好です

野犬の仔犬であろう星くん。
ただいま社会化順化のお勉強中です。
(湘南合宿しています)

毎日、お散歩訓練頑張っています。
ビビりなところはありますが、性格はど天然!
素直で明るい子。

たくさんの可能性を秘めた星くんを
一生涯にわたって、優しく時に厳しく
導いてくださる里親さま募集中です。

◆ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn351314/

◆湘南合宿中の星くんの様子は
くりん&ラテママさんのブログをご覧ください。

星くん合宿19日目〜川遊び〜

◆星くん、引き出した時のブログはこちら

 

====

 

富士ちゃん

富士ちゃん、一年我が家にいるのよ~。
可愛い子、早いわね~。

名前 富士ちゃん
雑種 メス(2020/3/28避妊済)
年齢 1歳(推定2019年10月生まれ)
体重 約20キロ(2020年9月時点)

フィラリア陰性
ワクチン接種済
狂犬病予防接種済(2020年度)
便検査異常なし
フロントライン滴下済
レボリューション滴下済
ネクスガード投薬済
イベルメクチン&抗生剤内服(皮膚病のため3カ月間毎日投薬していました。現在は治療済)
ブラベクト投薬(2020/07/01)
マイクロチップ装着(2020/08/10)
皮膚改善治療済み(ユベラ&アドナ投薬)

保護して一年経ちました。
元野犬の仔犬と思われます。
成犬時体重20キロ前後の予想。

ツンデレ&クールビューティのとても賢い犬。
独特の瞳の色も魅力のひとつです。(色素が薄い)
ビビりは相変わらずですが
保護当初から比べると、相当人馴れしてきました。
感情表現が下手で、思春期の女子のように
素直になれず拗らせています。(要するにツンデレ。そこがまた可愛い。)

 

◆ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

◆富士ちゃんのトレーニングの様子⇒富士ちゃん、犬のようちえんへ行く(ロングリードで遊ぶ)

◆富士ちゃん&サンくんを引き出した時のブログはこちら

 

どうぞよろしくお願いいたします。

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw