シュレッダー犬、富士子・・・

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿17日目〜カフェ方式&一緒に寝る〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

星くん・・・カフェで寝ちゃうんだ!
すごい度胸してますね~。
さすが仔犬!! 素晴らしい。

人馴れしていない子と一緒に寝るのも
良いですね~。

 

====

 

 

頭いっぱいいっぱい。
仕事へ行く前に、犬たちの癒しチャーーーージ!!!

ああ、かわいい。
ああ、かわいい。
ああ、かわいい。

 

帰宅して、スカイと富士ちゃんのわんプロが始まる。
おいおいおーーーい。

って、あれ???

床になんか落ちてない????

ぎゃーーーー!!!
ここにもあったーーー。

あとでシュレッダーにかけようとおもっていたけど
シュレッダーいらずになっていました。

「ああ、それね。
あたしが、個人情報保護しておいてあげたわよ。」by 富士子

「シュレッダーするなら、いつでもあたしにお任せよ!」by 富士子

ありがとよ、富士子。

シュレッダーにかけるのも、なかなか手間なのよね~。
って、おーーい。

段ボール齧るのも好きな富士ちゃん。

◆富士ちゃん(1歳3か月)、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

「おばちゃん、早く布団敷いて寝ましょ♪」by 富士ちゃん

はーーい♪

犬と一緒に寝るの、大~好き。

星くんも、湘南合宿で寮母さん(くりん&ラテママさん)と
一緒に寝ているようです。いいですね~。

保護犬と一緒に寝ると、ぐっと距離が縮まるので
人馴れしていない子には、ちょうどいい訓練になります。

 

とはいえ。
チャコまま、保護犬と一緒に寝るのは
なるべく「人馴れしていない子」限定にしています。

というのも、未来の里親さんになる方が
犬と一緒に寝ない方針だと
(それぞれ家庭のルールがありますからね)
犬も人間も戸惑ってしまうので
「ハウスで寝られる練習」をクリアしてから
人間と一緒に寝るように気を付けています。

ホントはさ、どの子とも一緒に寝たいんだよぉ~。
でも、ぐっと我慢しているのであります。

 

今日は、Twitterでこのような記事を見つけました。

約半数の犬は飼い主と同じベッドで眠っている!オーストラリアでの調査結果

ええええ???
ぐっすり眠れる?!
ホントに????
チャコままは、ぐっすり眠れないし
寝がえり打てないから、朝起きると体も痛いよ。(笑)
それでも、犬と一緒に寝るのが大好きです。

チャコまま

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

ということで、今日のラジオでは「犬と一緒に寝るのは好きですか?」
というお話をしています。

#044 犬と一緒に寝るのは好きですか?

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw