12/24 センターから仔犬を引き出しました。

譲渡会情報

【富士子とのび太の譲渡会】という名の
ゆる~いオフ会みたいなもの開催します!

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

◆日にち: 2021年1月17日(日)

◆時 間:12時00分~16時00分

◆参加犬 のび太くんミニさんのブログを見てね♪)富士ちゃん(チャコまま)

◆場 所:SobaCafeほどほど (ソバカフェホドホド)さん
〒306-0204 茨城県古河市下大野2236-1 (地図
・お車の場合 圏央道五霞インターから車で15分
・電車の場合 JR古河駅よりタクシーで15分

 

詳細はこちらからどうぞ

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

2020年12月24日
クリスマスイブに、ミニさんと一緒に
センターから仔犬を引き出してきました。

おやつとタオル類をもっていきました。

今日は(も!)伝えたいことありすぎですが
眠いのでダイジェスト版をお送りします。

 

チャコままが引き出してきたのは
生後6か月未満の仔犬(オス)星くん(ほしくん)。

10月30日に収容されていたのに
彼は「唸る」ため、どこからもお声がかかっていなかったです。
センターの職員さんも困っていました。

唸るけれど、触れる。
手からご飯を食べる。
そして、噛まない。

星くんは、自分の感情の伝え方が「唸る」しか知らないだけで
唸らなくても自分の意思は伝わることをわかってほしいな。

ということで、社会化順化の必要な仔犬引き受けてきました!

 

さて、ミニさんの引き出した仔犬はこの子。
超かわいい!
大きなおてての、四角いマズル♡
大型犬になるの間違いなしの、人懐っこい子です。

 

センターから帰宅後、鈴木先生の訪問診療を受けました。
ビビっている星くん。でも、いい子にしています(チャコまま家)。

診察中にもかかわらず
寝ている・・・体も態度も超大物(大型犬)の仔犬(ミニさん家)。(笑)

「君は、ずいぶん人馴れしているんだね。」by スカイ

と、すでにスカイと一緒に並んで写真に納まるくらいには
堂々としている「あっぱれ!」な仔犬。
ぜったい人に飼われてたよなー。

 

そうそう。
ミニさんに「仔犬の名前何にするの?」と聞いたら
まさか、まさかの同じ名前!!!!びっくりですよー。

チャコままは、吹奏楽部の「雪と星」にちなんで
次は「星」にしようとおもっていたところ
ミニさんも同じ「ほし(星)」と決めていたんですって。
こんなことある?!
結局、ミニさんは第二候補の名前を熊みたいな仔犬に
つけてくれました。(あやうく子熊って名前になるところでしたw)

 

 

最後に、本日エリカラの外れたスカイと
「すごい変化だね!」と、鈴木先生に褒められた富士ちゃん。

今日は、盛沢山の一日でへとへとですので
ダイジェストでお送りしました~。

いやぁ~、濃くて楽しい一日でした。

明日は富士ちゃんのようちえん参加です。
ヤバい、早起きしなくちゃ!

 

 

クリスマスイブ???
なにそれおいしいの?(笑)

 

「我が家のクリスマスは死にました。」by 息子くん語録

 

チャコまま

 

===

今日の「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)は
短めの放送です。
センターで犬たちが吠える音を10秒くらい流しています。
どうぞ聴いてみてくださいね。

#014 センターから保護犬の仔犬を引き出しました。(センターの音10秒)


===

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw