富士サン兄妹の引き出しから一年経ちました。

一年前の今日、1月31日は富士サン兄妹を引き出した日です。

【疥癬治療レポ】疥癬の兄妹引き出しました。

 

◆サンくんの湘南合宿の様子
(くりん&ラテママさんのブログ)
サンくん合宿1日目〜ようこそサンくん〜

 

富士ちゃん、我が家に一年いることになりますね~。
なかなか長いな。

 

そして、サンくんも元気にしていますよ~。
里親さまから、サンくんの可愛い可愛いお写真を
送って頂いたのでご紹介したします。

 

寒いので、お洋服着てお散歩中のサンくん↓

 

ちなみに、富士ちゃんはお洋服を噛んでボロボロにしますの。
寒くても、裸族?の富士ちゃん↓

 

ボールを狙うサンくん

ボール好きなのは、兄妹同じですね。
ボールを咥えるサンくん↓

 

ボールを咥える、変顔の富士ちゃん↓

 

ねむねむなサンくん↓

ソファからどかないために、寝たふりをしている富士ちゃん↓

 

しっぽでお顔を隠す「サンくん」↓

同じく、しっぽでお顔を隠す「富士ちゃん」↓

と、ふたりの写真を並べてみました。

 

「うふふ。あたしとサンくん、そっくりでしょ!?」by 富士ちゃん

我が家に一年いる富士ちゃん、日々家庭犬としてのお勉強頑張っています。

富士ちゃん、里親さん募集中です。
↓  ↓  ↓

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

31日を締めくくる、富士サン兄妹とスカイ
(保護犬の日めくりカレンダー2020より)

 

引き出し当時の、富士サン兄妹(2020年1月31日撮影)
推定3か月半、疥癬でボロボロでした。。。

獣医さんをはじめ、たくさんの方に助けていただき
いまではすっかり皮膚も良くなって
美しい犬となり、毎日元気に暮らしています。

これもすべて、ご支援&応援くださるみなさまのおかげさまです。
本当にどうもありがとうございます。
改めて、みなさまに感謝申し上げます。

 

当時は夢中だったから、あまり気にしてなかったけれど
皮膚の状態ひどかったなぁ。。。
これは相当辛かったと思う。
よくがんばったね、富士ちゃんサンくん。

チャコまま

 

====

 

◆ミニさんのブログ
のび太くん、正式譲渡おめでとう!よかったね、よかったね。

嬉しいご報告

 

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くんも、ようちえんでがんばっています♪

星くん合宿20日目〜幼稚園〜

 

====

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

#045 富士サン兄妹を引き出してから一年。思い出話

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw