富士ちゃん、毛布に包まる

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿21日目〜わんこ仲間とご挨拶〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ


星くん、まるで自分の家みたいにくつろいでますなぁ~。
大きな兄さんとお姉さん(ひかるちゃん&あさひくん)とも
ご挨拶を教えてもらい、物おじせずに過ごせて素晴らしいです。

一か月前まで、センターで唸っていた子とは思えない進歩!
ありがたい、ありがたい。
星くん、湘南合宿で社会化順化がんばっています。

くりん&ラテママさん、いつもありがとうございます。

 

===

 

富士ちゃん、すやすやと眠っています。

そういえばサンくんの里親さまから
寒がりなのでお洋服を着ていると教えてもらって
富士ちゃんは、お洋服は嚙んでボロボロにするんで
今は着てないですとお伝えしたのだけれど
寝ているときに(寒くて?)震えているときがあったことを思い出し
そうだ!毛布を被せてみようと思い立って早速実行してみました。

逃げるかな~と思ったら
意外や意外!
逃げなかった。

チャコままの、細くて長~い脚も写っています。(笑)
富士ちゃんのお尻に当たるようにくっつけています。暖かい。

「ちょっと!おばちゃん!!!あたしを足蹴にするとはどういうこと???」by 富士ちゃん
と、超不満顔。

ですが、わたしも超眠かったので無視して寝ていたところ
気がついたら富士ちゃんも諦めて寝ていました。(やったー!)

そろーっと背中に脚を移動してみる。
うん、逃げない。

おお!
富士ちゃんに、毛布をかけることができるようになりました。
(ついでに、足蹴にもできるようになった。)
素晴らしい進歩です。

んで、このブログを書いているのは夜なのですが
富士ちゃん、わたしの布団で毛布を被ってサッサと寝ております。
しかも枕も占領されている。とほほ

家族からは、富士ちゃんが毛布を被って寝ている姿をみて
「まるで人間みたい。可愛い~♪」
と、笑われております。あははは。

一方、スカイはわたしの足元で待機しています。

「母ちゃん、俺たちも早く寝ようぜ。」by スカイ

「それと、俺にも毛布をかけてくれていいんだぞ。(すぐ動くけどな、うひひ。)」by スカイ

スカイはさー
わたしの顔を踏んずけながら、横切って移動するじゃんねー。
なんなん、それ?
ねえ、なんなん??(娘さん風)

母ちゃん、めっちゃ痛いわ。

 

◆富士ちゃん♀(1歳3ヵ月)&星くん♂(7か月)
里親さん募集中です。

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

チャコまま

 

====

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

 

#045 富士サン兄妹を引き出してから一年。思い出話

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw