富士ちゃん、公園デビュー(前編)

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿42日目〜ブラッシング〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

星くん、大人しくブラッシングさせてくれるなんて
すごーーい!!

そしてお薬再開。
医療費は、みなさまからのご支援金を使わせていただきました。
どうもありがとうございます。

星くんの皮膚、よくなりますように。

====

 

今日は春のようなポカポカ陽気。(21度ありました)

ふと、思い立って車で大きな公園へ
「母ちゃん、どこいくんだ?」by スカイ

「あ、あたしはどこへ連れていかれるの?!」by 富士ちゃん
(おとなしく乗っていますが、途中から不安で声が出ちゃってました。)

到着したよー!
富士ちゃん、初めての公園デビューです。

車から降りて数メートル。
俄然!匂い取りに夢中のふたりで
ぜんぜん前に進まない。。。

 

ここからは、富士ちゃんを探せ!
どこにいるかしら?

他の犬をみて、興奮している富士ちゃん。(立ち上がっていますね)
「元気な犬だな。」と言われてました。

嬉しすぎて「わうわうわうーー」って、声の出ちゃう富士ちゃん。

知らない人が聴いたら、唸っていると思われちゃうけど
そうじゃないの。

すごーーく、すごーーーく嬉しくて喜んでいる歓喜の声なの。
って、わかりづらいよね。

 

 

富士ちゃんを探せ その2

富士ちゃんを探せ その3

「え?!富士ちゃん、どこにいるのかなぁ。」by スカイ

富士ちゃんを探せ その4

はーい、ここにいました。

うれしくてうれしくて、はしゃぎまくっている富士ちゃん。

「公園デビューって、いろいろな犬や人や匂いがあって楽しいわね♪」by 富士ちゃん

「匂い取りなら、俺は得意だぜ!」by スカイ

富士ちゃんもはしゃいでいますが
実は・・・スカイのはしゃぎっぷり(というか、匂い取り&マーキング)が
すごくてすごくて、引きがハンパない!!!!

犬とゆっくり公園を歩きたい
と、思って来たのに・・・
スカイには始終、あちこち引っ張りまわされて
留めるのに必死なチャコままでした。

 

そうだった。
スカイはこういう奴だった・・・。(忘れてた)

 

そうそう。
スカイは今日、いい運がでました!!
やったーー!!やったーー!!完全復活!
ご心配をおかけしました。
(やっぱり、トリコモナスだったか)

 

後半へつづく。

 

◆富士ちゃん♀(1歳3ヵ月)&星くん♂(7か月)里親さん募集中です。

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

チャコまま

 

====

 

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

この音聞いてると脱力するんですよね~。わたし。w

#048 ピーピーボールで遊ぶ富士ちゃんの音、パート2

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw