カーテンを新調しました♪

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿46日目〜コング〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

星くんはコングが好きなのか~♪

コアくんママさん、パパさん
素敵なおもちゃをありがとうございます。

====

◆ミニさんのブログ

新くん。里親募集になります。

いろいろ考えた末の決断ですね。わかる!
仔犬の譲渡は、本当に難しい。
新くんは大型犬間違いなしの仔犬だから
なおさら難しいと思います。
きっと良いご縁が待っているから
焦らなくても大丈夫。

====

 

散歩から帰ってきて、アンニュイな富士ちゃん

手を重ねて上品に首を傾ける姿は
まるで犬界のモナリザ風

と、うはうは言いながら写真を撮っていたら
逃げられた。

富士ちゃんの可愛いお顔

実物はもっと可愛いです♪(仮母ばか)


ご飯を食べ終わって、ホッと一息中
両手にわんこ。
ああ、幸せなり~幸せなり~(動きたくなーい!)

甘えっ子スカイ。

 

やっと、やっと、ボロボロだったカーテンを新調しました。
(長かった~)
ああ、うれしい。
破れていないカーテンさん、お久しぶりです~。(涙)

心なしか、暖房効果があるような。(隙間風が入らない)

以前はどうだったかというと
これくらい、ボロボロでした。(笑)
↓  ↓  ↓

実は、カーテンレールごとカーテンが外れたことも
一度や二度じゃなくて(もちろん、保護犬たちの所業)
レールも曲がってます。あはは
(過去ブログにも写真アップしてあるんだけど、探せなかった。)

 

ユウくんとフォーくん(現アキくん)がいたころから
カーテンボロボロだったから
(このUFOコンビが結構やってくれたんだよな~。)
2年前からこんなかんじだったんだな~

なーんて、過去ブログを探し読みしながら
我が家に来てくれた保護犬たちを振り返りつつ
息子くんと思い出話を語り合う。

彼も、いろいろとおもしろい話題を提供してくれて
どうもありがとう。

 

◆富士ちゃん♀(1歳3ヵ月)&星くん♂(7か月)里親さん募集中です。

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

チャコまま

 

====

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

わたしの保護犬活動に対する想いの原点は
結局、ここなんですよね。
「人間に可愛がってもらえる犬になる」
それは巡り巡って
犬自身の命を救うことに繋がっていくんです。

#049 人間に可愛がってもらえる犬になる

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw