犬たちと昼寝して癒される~忙しかった~

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿55日目〜タッチ〜

星くん合宿56日目〜久しぶりの声〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

 

====

今日は仕事をお休み取りました。

犬たちと昼寝中。

富士ちゃんの穏やかな寝顔。

スカイはわたしの脚の間で寝ていたのですが、場所を移動しました。

「ん~。おばちゃん、起きたの?」by 富士ちゃん

「おっ!母ちゃん起きたのか。ってことは、散歩だな。」by スカイ

「散歩!!!!あたし、いっぱい行きたいわ!!!」by 富士ちゃん

「富士ちゃ~ん、俺が先だぞ~。」by スカイ

ということで、寝不足続きのチャコままは
犬たちと一緒にお昼寝していました。

癒しだわ~。

 

「母ちゃん、大掃除もしていたぞ。」by スカイ

ふふふ、そうなんです。
大掃除してました。
それは、また明日のブログでご報告します。

 

昨日は娘さんの高校の卒業式でした。
(朝から晩まで彼女の用事に付き合っていたので
ブログはお休みさせていただきました。)

新型コロナの影響で、生徒と先生だけの卒業式。
初のライブ配信ということで
チャコままは、実家の両親と一緒に
卒業式を見ることができました。

出席できなかったのは残念でしたが
年老いた両親と一緒にライブ配信を見られたことは
とても喜んでもらえて、かえってよい思い出となりました。

式を通じて学校の様子も伝えることができて、
最後の最後ですが、よかったなと。

 

コロナ禍での学校生活は未経験のことばかり。
学校にいけない日もたくさんあったし
学校行事はすべて中止になってしまい
コンクールも野球応援もなくなってしまって
なんともあっけない一年で
卒業したという実感が湧きません。

とはいえ。
もう、寮にも学校にも送っていくこともなければ
通学することもないんですよね。
息子くんと娘さんとで5年間
大変お世話になりました。

 

んで、今日は今日で「髪染めたい」とかいって
6時間かけて髪を染めていました。
(チャコままの送迎付き)

そういうお年頃。

いやぁ~、なんかさ、家族に振り回されっぱなしで
自分のこと思うようにできなくて、疲れます。

チャコまま

 

====

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

わたしの保護犬活動に対する想いの原点は
結局、ここなんですよね。
「人間に可愛がってもらえる犬になる」
それは巡り巡って
犬自身の命を救うことに繋がっていくんです。

#049 人間に可愛がってもらえる犬になる

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw