スカイの居ぬ間に、富士ちゃん単独トレーニング開始!

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿65日目〜春が来た〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

星くんの皮膚の状態が、一日も早く良くなりますように。

 

====

スカイの居ぬ間に(娘さんと散歩中)
ふと、思い立ち(いつもは家事をしている)
遊びながら
富士ちゃんのトレーニングをしてみました。

富士ちゃんの十八番、伏せ。

このまま、マテのコマンドを入れる。

「おばちゃん、あたしと”だるまさんが転んだ”したいの?」by 富士ちゃん

富士ちゃんと、だるまさんが転んだをしたら面白そうだね~。
ふふふ。
富士ちゃんすぐに動いちゃうから、きっと鬼ばかりだよ~。
って、あ!
走って逃げてもすぐ追いつかれるから
わたしが鬼ばかりかも・・・。(妄想の無限ループにはまる。)

 

とか言いながら、富士ちゃんと追いかけっこをすると
めっちゃ楽しい♪

そして、また得意の伏せをする。
そのまま、マテのコマンドで離れる。
よーし。富士ちゃん、いい子で待ててるね。

富士ちゃん、おいで。
のコマンドで動き出す。
いいぞ、いいぞ!

そして、足元で座る。

よくできました。パチパチパチ
欲を言えば、目の前ではなく
脇に座ってほしかった。(リードがあればできる)

この一連のトレーニングは、呼び戻し訓練にもなりますので
よろしかったら、みなさんもおうちの中でやってみてくださいね。

 

富士ちゃん、家の中での呼び戻しは完璧です!
多分外でもできますね。
とはいえ、脱走が怖くてチャレンジできない・・・。

 

おまけ。
伏せの時に、わたしの脚に手を乗せられてしまい
動くことができず・・・しばしこのまま。(笑)

スカイが一緒でも、トレーニングらしきものはできるけれど
やっぱり一頭一頭やったほうが良いですね。

富士ちゃんとのトレーニング、とても楽しいです。
この楽しさを、未来の里親さんと分かち合いたいな~♡

 

【現在、里親さん募集中の3人です】(撮影:くりんラテパパさん)

◆富士ちゃん(中央)

クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

◆星くん(左)

社会化勉強中!ど天然キャラ全開⭐︎仔犬の星くん

◆新くん(右)(ミニさん預かり)

心も体も大きくなる新くんです。

 

三人とも、それぞれの場所で
日々、社会化順化トレーニングをがんばっています。

どうぞよろしくお願いします。

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw