富士ちゃん、その脚はどこから出ているの?

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿65日目〜春が来た〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

====

◆くりん&ラテママさんのブログ パート2

サンくん 幸せ報告

里親Tさんから送っていただいたサンくんのお写真
超かわいいですのでぜひご覧くださいませ。

 

「あら、サンくん、いい笑顔で幸せだわね~♪ よかったね~♪」by 富士ちゃん

ね~♪
富士ちゃんにも、いつか素敵な里親さんが見つかるから
それまで、おばちゃんところで女磨いて待っていようね~♪

 

って・・・
ふ、富士ちゃん?!
どこから後ろ足出てるの???

「えーっと、ここから、かな。」by 富士ちゃん

富士ちゃん、可愛いね~
可愛いね~
こうやって触っても逃げなくなったね~

そういえば富士ちゃん、散歩のときから
お耳をブルブル震わせているけど、大丈夫?

ちょっとお耳を洗浄してみようか。

「おばちゃん、それ、気持ちいいわね~。もっとやって~。」by 富士ちゃん

で、やっぱり脚がおかしなところから出てるし。。。

いいんか、それで。w

 

さてさて。

富士ちゃん、ドッグトレーナーの中庭先生の
ブログ&インスタに登場してますので
ぜひご覧くださいませ。

◆ブログ

最初に幼稚園に来たときはおやつを貰うとき一緒にいたあられにえばってたのに~柔軟になったも…

◆インスタ

 

富士ちゃんが初めて中庭先生の「犬のようちえん」に
参加したのは昨年の12月11日。
この日は、あられさん(先生の犬、ラブ)にガウガウしてたっけなぁ~。
あられさん、威張る富士ちゃんを受け入れてくれてありがとう。
そこから約3ヵ月、今ではすっかり穏やかになって
他の犬たちとも仲良くできるようになりました。

富士ちゃんを見ていると、コツコツとトレーニングを
積み重ねることの大切さを痛感します。
そのことを、わたしに教えに来てくれる天使にみえる。

「トレーニング」と一言で表すには
あまりにも広義で奥深い、犬との関係づくりなのでした。

 

 

現在、里親さん募集中の3人です】(撮影:くりんラテパパさん)

◆富士ちゃん(中央)

クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

◆星くん(左)

社会化勉強中!ど天然キャラ全開⭐︎仔犬の星くん

◆新くん(右)(ミニさん預かり)

心も体も大きくなる新くんです。

 

三人とも、まだまだ仔犬ですので
日々、社会化順化トレーニングがんばっています。

どうぞよろしくお願いします。

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw