撮影会の後は、鈴木先生の訪問診療を受けました。

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿64日目〜初めてのヘソ天〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

====

さてさて。

楽しい♪嬉しい♪保護犬たちの撮影会

 

の後は、学園の森訪問診療アニマルクリニック
鈴木先生の診察です。

トップバッターはスカイ。
爪切りと狂犬病の注射をしてもらいました。
(保定をしていたので、写真はなしです。)

 

続いて、茶太郎先輩の爪切り
スカイも茶太郎先輩も、なぜか爪切り大嫌い派。
彼の浮かない顔ときたら・・・(笑)

上から覆いかぶさるように保定している人はだれ???
っておもったら、わたしだった・・・。
後方は、爪を切っている鈴木先生。

保定という大義名分を使って
茶太郎先輩に抱きつける、ありがた~いお役目。ふふふ。

 

なんと!鈴木先生自らバリケンに入って(XLサイズ)
富士ちゃんの爪も切ってもらいました。

賄賂のおやつを渡すも、食べず・・・。

ついでに、狂犬病の注射もされてしまい、超どんより顔の富士ちゃん。

(両手にチーズのおやつを乗せていますが、しけしけ気分で食べません。)
爪切りも注射も、大人しくがんばってできました。
富士ちゃん、偉い!

続いて、子熊・・・じゃなかった、新くんの爪切り。

↓2020年12月24日に、ミニさんに抱っこされている
子熊みたいな新くんの写真。

約三カ月で、こんなに大きくなりました!!!
新くんも大人しく、上手に爪切りできて偉かったね。

 

続いて、星くんも爪切りと皮膚の診察です。
赤くなっている部分を、鈴木先生に念入りに見てもらいます。

大人しくしている星くん。
可愛い。

びろ~んと、お腹も出し放題。

何をされても、やられ放題の星くんでした。

診察が終わると、ねむねむ。。。ねむねむ。。。

あ、寝た。

首の下の被毛が薄くなっていたので
当たりがソフトな首輪に変えました。

こちら、以前コアくんの里親さんからいただいたもので
星くんにバッチリ似合っています。
(コアくん、ありがとう!)

 

診察が終わってホッとしたのか
寝ているスカイ&富士ちゃん(目が開いてるわ)

新くんは、チャコままに会うと
いつもひっくり返されてタッチングをされてしまう。

そして、いい子で寝てしまった新くん(上)

星くんの付き添いで来てくれた、可愛いラテちゃん(下)

ラテちゃん、スカイにご挨拶(ありがと♪)

星くんも大きくなったなぁ~。
4月11日に、湘南合宿から戻ってくる予定です。

合宿期間も残りわずか。
あと少し、都会でのお勉強がんばってきてね。

 

改めて。
現在、里親募集中の保護犬たち3人の紹介です。
星くん(左)、富士ちゃん(中央)、新くん(右)

◆富士ちゃん

クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

◆星くん

社会化勉強中!ど天然キャラ全開⭐︎仔犬の星くん

◆新くん(ミニさん預かり)

心も体も大きくなる新くんです。

 

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw