里親募集チラシ、富士ちゃん下痢、春季オフ会日程決定などいろいろ

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿73日目〜ドッグランとチラシ〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

 

===

忘れないうちに。

2021年春季オフ会日程決定しました!!!!

日程:2021年5月30日(日曜日)
場所:「ドッグランひぬま」(茨城県茨城町)

取り急ぎ、お知らせまで。
詳細は後日アップしますので、日程を開けておいてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらは、上記ブログの中に登場している
くりんラテママさん作成の、星くん&富士ちゃんの里親募集チラシです。

 

◆星くん◆
ぺっとのおうち⇒ 社会化勉強中!ど天然キャラ全開⭐︎仔犬の星くん

 

 

◆富士ちゃん◆
ペットのおうち⇒ クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

 

良いご縁が繋がりますように♪

 

 

さてさて。
昨日はブログをお休みさせていただきました。
楽しみにされていたみなさま、ごめんなさい!
寝不足すぎて思考が止まって終了でした。。。

いろいろお伝えしたいことあるのに
右から左へ抜けていく~

 

今週は、なんだかんだといろいろあった
超ハードな一週間でした。
タフなチャコぱぱも、さすがにぐったりしてました。

んで、週末ゆっくり休みたかったところへ
富士子が下痢して、慌てて獣医さんへ
(激混みよぉ~!!!!!)

「あたし、お腹痛いたいなの。」by 富士子

昨日、仕事から帰宅すると富士ちゃんがピーピー騒いでいて
どうしたのかな?
と、思ってトイレに入っていたら
リビングにゆるゆるの運が落ちていました。

富士ちゃん、初めてのトイレ失敗・・・。
こんな珍しいことないですわ。

 

というのも、
富士ちゃんのトイレは、人間用トイレの隣にあるため
わたしがトイレに入っていたのが悪かったようで
(人の気配がするので怖かったみたい)
我慢できずに、リビングで出てしまったようでした。

トイレ失敗するのと(プライドの問題)
怖いの我慢して排泄場所に行くのと(恐怖)では
富士ちゃんは「失敗する方(プライドを捨てる)」を選んだのかな?
なんでだろう?
とか、ぼーっとする頭でぐるぐる考えていました。

 

さて、獣医さんに行って検便してもらった結果はこちら。

なーんも出ない。

でも、下痢している。
思いあたる原因としては、ふたつあって
ひとつは、お預かり(お泊り)のストレス
もうひとつは、茹でた魚のトッピング。

以前、スカイもこれで下痢をしたことあるので、たぶん後者だな。
大丈夫なときは大丈夫なんだけど、なんかの拍子で下痢になるので
身体に合わないのかな?

そして、チャコまま家で下痢といえば「腸トリコモナス」有力説!
(ううう、誇れない)

 

獣医さんは、何度も何度も同じパターンを経験されて
心得ていらっしゃるので、「はいはい」とフラジールを1週間分
処方してくださいました。

これを飲むと、ぴたりと下痢が止まるから不思議。

※フラジールは「ジアルジア」と「腸トリコモナス」に有効です。
獣医さん曰く、腸の中の悪い菌をやっつけてくれるとのこと。

 

富士ちゃん、今日は絶食なので
お口をあーんと開けてもらって
薬をポイと中に入れてごっくん。上手です。

マズルを掴んでごっくんさせるのですが
ピンク色の鼻がさ、なんか可愛んだよね~。

必死でごっくんしている富士ちゃんの鼻に
何度もチュッチュしてしまうチャコままでした。
(「やめろ~。」by 富士子)

 

「母ちゃん、俺を見習ってゆっくり休めよ。」by スカイ

はーい。
休まないと、がんばれませーん。
(歳ですね。)

 

チャコまま

 

===

無事に保護されました!よかった!(2021年3月28日現在)

◆SHIKOさんのブログより(アルマさんのブログのシェア記事)
茨城県動物指導センターより引き出された犬が逸走しました。
どうか無事に保護されますように。

”【緊急・捜索/拡散】宇都宮市保護宅から逸走”

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw