3人揃いました。(ソファの上)

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

富士子(中央)のくしゃみが止まらない。
「へ、へ、へーーっくしゅん!!!!」by 富士子

(あー、すっきりした。)

あれ?あれ?あれれれ~

3人で並んで座ってるじゃーーーん♪

星くん、チャコまま家に戻ってきてから4日目にして
みんな一緒にソファに座る姿がみられるなんて
嬉しいなぁ、嬉しいな。

馴染むの早いな~。

 

「母ちゃん、俺はお眠だぞ。」by スカイ

「あたし花粉症じゃないわよ。」by 富士ちゃん

「おばちゃん、そんなにぼくのこと、好きなの?」by 星くん

みんな、大好きですとも~♡

 

そして、わたしが座っていると、横に来てくれる星くん。
触っても逃げません。
ついでに、このまま倒れこんで枕にしても逃げません。

に、逃げないんだ・・・感動~~~。
(てか、どれだけわたし逃げられ慣れているのよ?!)

「ぼくはね、ビビりなところもあるんだけど
きほんてきに なにされても だいじょうぶなの。
(湘南合宿でばっちり教えてもらったからね)
ねむいと じぶんで バリケンにはいって ねるんだよ。」by 星くん

星くん、拍子抜けするほど手がかかりません。

排泄の失敗もないし(基本的に室内排泄)
散歩の前には、玄関で座って待っているし
リードもハーネスもサクッとつけさせてくれる。
基本的なコマンド入っているし
攻撃性ないし、逃げないし、無駄吠えしない。

いやぁ~、ホントすごいわ。

引き出した当初は唸ったり
脱糞失禁やっていた子とは思えないくらい
まるで別犬に成長しています。

社会化順化の湘南合宿
いい経験たくさんさせてもらって
いっぱいお勉強してきたことがわかります。

くりん、ラテちゃん、ママさん&パパさんをはじめ
星くんにかかわってくださったみなさま
ご支援&応援してくださっているみなさま
本当にありがとうございます。

みなさんのおかげさまで
星くん、とてもいい犬に成長して戻ってきました。

そして、4月29日にはトライアルも決まっています。
里親さんたち、星くんが来るのを心待ちにされていて
ありがたくて、ありがたくて。
とても幸せな子だなと思います。

トライアルまで、あと2週間。
星くんとの生活を楽しみつつ
引き続き、社会化順化の訓練をしていきますので
みなさま応援よろしくお願いします。

 

それから、富士ちゃんにも素敵な里親さんがみつかりますように
こちらもでっかいエールを送ってくださいね♪

「ふじこーーーーーー♪」

 

チャコまま

 

====

 

【現在、里親さん募集中の富士ちゃん(中央)です】(撮影:くりんラテパパさん)

◆富士ちゃん(中央)

クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

◆星くん(左)(トライアル決定!)

社会化勉強中!ど天然キャラ全開⭐︎仔犬の星くん

◆新くん(右)(ミニさん預かり)(トライアル決定!)

心も体も大きくなる新くんです。

 

富士ちゃん、日々のトレーニングがんばっています。
どうぞよろしくお願いします。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw