星くんとのお散歩・パート2

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

昨日のこと。
星くんとのお散歩2日目

昨日はぐいぐい引っ張っていたけど
今日は横について歩いてくれます。
うん、楽だ。

そして、ときどきこうしてアイコンタクトを取ってくれます。

可愛いのぉ~、可愛いのぉ~。

いろいろな匂いがするので、立ち止まっては匂い取りを楽しむ星くん。
とはいえ、マーキングはしない主義。

3本つけているお散歩リードは、始終たるんだままでした。

ここはどんな匂いかな?

これは何の匂いだろう。

電車の音に耳を澄ませる星くん。
真剣な眼差しに、何を思っているのかな~と想像が膨らみます。

「むむ、これはE5系のはやぶさだな。ぼくは グランクラスにのってみたいな。」by 星くん

と、思っているのかいないのか。
電車の音がするたびに、この顔で電車が通り過ぎるのを眺めています。
電車が好きなんだなぁ~。
まるで人間の男の子みたい。おもしろい子。

星くんの、このフォルムが好き♪

結局、お散歩では最初におしっこ1回したのみ。
今朝は息子くんに散歩に行ってもらったのですが
なんの問題もなく「普通」と言ってました。

排泄はなし。(おもしろい子だなぁ)

家に戻ってきてから
すぐにシーツの上で運とおしっこをしてました。
(これがまた上手にするんだわ。)

外も好き。
散歩も好き。
排泄は室内と思っている節がある。

 

くりんラテママさんが、星くんのことを「天然」と
いう意味が、ちょっと分かる気がする。

「天然」
というか、ありのままの星くんというか
マイペースというか、ふんわりと彼の基準がある感じ。

「こだわり」のような固執する感じではなく
「ぼくは こうするのが好きだなぁ~。」
っていうゆるい感じ。

湘南合宿中、たくさんの犬や人とふれあい
トレーニングしていただいたおかげで
星くんは、家庭犬として立派に成長していました。
お世話になったみなさま
どうもありがとうございます。

お陰様で、一緒に暮らすのがとても楽です。
これは地味だけど、かなり重要なポイントだと思う。

 

家に戻って(ようやく)まったりする犬たち。

さすがの富士ちゃんも、星くんのパワーにお疲れモードです。
みんな、おやすみなさい。

 

おまけの「ねぎ坊主」

今日は富士ちゃん、ようちえんに行きました。
(楽しんでおいで♪)
家では、スカイと星くんでまったり昼寝しています。

 

チャコまま

 

====

 

【現在、里親さん募集中の富士ちゃん(中央)です】(撮影:くりんラテパパさん)

◆富士ちゃん(中央)

クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

◆星くん(左)(トライアル決定!)

社会化勉強中!ど天然キャラ全開⭐︎仔犬の星くん

◆新くん(右)(ミニさん預かり)(トライアル決定!)

心も体も大きくなる新くんです。

 

富士ちゃん、日々のトレーニングがんばっています。
どうぞよろしくお願いします。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw