パワー全開!やんちゃな星くん&クローバー

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

 

星くんに、ちょっと聞きたいことあるんだけど。

これ、星くんのお仕事かしら?

またまた、娘さんの靴下がターゲットになりました。
母さんには謎多き、この靴下センス・・・。w)

「おばちゃん、それ、ぼくのだから返してよぉ~。」by 星くん

なんで、こんなに娘さんの靴下だけ被害にあうのかと思ったら
星くん、洗濯かごの中に鼻を突っ込んで探しておりました。orz
なんという技を持っているのかしら。おもしろすぎる。

他にタオルも転がっていて(被害はない)
どうやら布類がお好みらしいことが判明しました。

 

それから・・・

おやつ欲しさに、台所のカウンターに飛び上がる星くん。

こらーーー!!!やめなさい。

「ちぇーっ。おばちゃん、ケチだなぁ。」by 星くん

「星くん、あまり調子に乗ると、おばちゃんにどつかれるわよ。」by 富士ちゃん

期待に満ちた三人。

座ってダメなら、伏せてみる星くん。(笑)
スカイおじちゃん譲りの、食いしん坊ぶりを存分に発揮しています。
おもしろすぎる。

仔犬は若くて青いのぉ~。
富士ちゃん(1歳半)と、スカイおじちゃんの落ち着きぶりは
さすがの成人と思います。(単に省エネだけかも)

 

わたしが食卓に座っていると、必ず覗きにくる星くん
かわいいです。
「おばちゃん、なにか食べているの?」by 星くん

このあと、テーブルに手をかけそうになったので
怒ってやろうと構えていたら、気配を察したのか辞めました。
ずいぶんと察しがよろしいようで。(笑)

 

「星くん、この家では絶対にテーブルに手をかけちゃなんないぞ。
母ちゃんが鬼の形相で迫ってきて、この世の終わりみたいに恐ろしいぞ。
(だから、俺はいい子で待ってるんだぞ。なんかくれよ~。)」by スカイ

鬼の形相だけれど、心の中では爆笑してるんだよね~。
なかなか本気で怒るのも大変っす。

 

 

番外編

裏の公園で見つけた、おもしろいクローバーをご紹介します。

 

これは五つ葉
真ん中から小さな葉っぱがちょこんと顔をだしていて
可愛いです。

こちらも五つ葉

葉っぱが一枚、裏返って生えています。

こちらは、四つ葉?
と空目してしまった、かろうじて三つ葉のクローバー。
とはいえ、葉脈が二又に分かれているので
離れがたくて仲良しの葉っぱなのかな。

さあ!

明日は星くん、中庭先生のトレーニングです。
どんな風になるのか、楽しみ~♪

 

チャコまま

 

====

 

【現在、里親さん募集中の富士ちゃん(中央)です】(撮影:くりんラテパパさん)

◆富士ちゃん(中央)

クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

◆星くん(左)(4/29トライアル決定!)

社会化勉強中!ど天然キャラ全開⭐︎仔犬の星くん

◆新くん(右)(ミニさん預かり)(4/18トライアル決定!)

心も体も大きくなる新くんです。

 

富士ちゃん、日々のトレーニングがんばっています。
どうぞよろしくお願いします。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw