獣医さんに行ってきました。

獣医さんで爪を切ってもらいました。毎月のフィラリアとノミダニ予防も一緒にね。

<体重>

翼くん 12.35キロ

詩音 16.45キロ

スカイ 27.15キロ

ビビって固まってる翼くん。(いい子にしてました。w)

看護師さんから「こんなにビビりでも、お散歩いけるんですか?」と聞かれたので「行けますよー♪」とお返事したらびっくりしてました。翼くん、日々練習がんばってるもんね。

「若者よ!がんばって。」と、詩音からの熱い応援メッセージ♪
(次は詩音の番だよー。)

人のときは余裕の態度だけれど・・・自分のときはやっぱり警戒する詩音。(笑)

まあ、仕方ないよね。でも、始終いい子にしてました。

なにされても、どこ触られても怒らない、口も出ない。(スカ先輩は爪切りすると口が出ます。)

詩音も翼くんも偉かったね。

病院連れて行くのも、3頭一緒だと車にケージ積む準備から汗だくで化粧の意味がなーい。w

スカ先輩は車大好き♡

詩音は、車酔いをしなくなりました!ケージの中では、なぜかずっと立っているので姿勢が不安定です。伏せてればいいのに。(長距離だと時々伏せますが、寝ないです。)

翼くんは、まだまだ車酔いがあってよだれダラダラ。ですが、今回はオシッコちびりはなかったです。進歩!進歩!

 

さてと。

家に帰って来てホッとしたのか、詩音の脚を噛み噛みする翼くん。

「翼くん、噛み噛みはダメだよ。」by チャコまま

「え?誰のこと????」by 翼くん

「ぼくは、お子ちゃまだからわかりませーーーん。w」by 翼くん

毎度のことながら、翼くんのわかってんだかわかってないんだかよくわからない屈託のないこの笑顔に力が抜けます。可愛いよなぁ、お子ちゃま翼くん。

詩音もどんどん感情表現が豊かで可愛くなって、チャコぱぱは帰宅後に詩音を撫でるのを楽しみにしています。癒されるらしいよ。w

保護してから、7カ月目の詩音と3カ月目の翼くん。里親さん募集中です。

 

 

◆詩音と翼くん、里親さん募集中です。

・詩音

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214888/

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45