星くんの宝物と食いしん坊修行

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

 

これは鹿角。
星くんの「宝物(一番のお気に入り)」でもあります。

先日、チャコままが寝込んでいた時の枕元には
この鹿角が置いてあったそうです。
星くんのお見舞いの気持ちだったのかしら。うれしいわ~

「おばちゃん!それ、ぼくのだから返して!」by 星くん

この鹿角は誰にも渡さないぜ。
という心意気を感じます。

 

夕食の時に、美しく三人揃って並んでいました。

このキリッとした顔、顔、顔。
おもしろすぎる。

 

「ぼくたち、いま、大事なお仕事中だから話しかけないでね。」by 星くん

はいはいっと。

富士ちゃん&星くんの食いしん坊修行は今日も続く。。。(笑)

 

 

そうそう。
昨日、星くんのお散歩をしていたら
バーニーズの男の子(11か月・50キロ)と
お会いして、挨拶をさせてもらいました。

ふたりとも上手に挨拶できてましたよ♪
そして、とても喜んでもらえました。
わたしも可愛い子を触らせてもらえてうれしかった~♪
超可愛いの!

大きな大きな仔犬のバーニーズ。
「怖いって言われて、避けられるんです~。」
と、飼い主さん。
わかるわー。わかる!!!

このあたりで、大型犬を飼っている方も少ないし
そういわれるのも無理ないな~と
他人をみて、自分の立場も振り返る。
でもさ、こんなにおとなしくて
お茶目でやんちゃでいい子なんだもんね。

 

とはいえ。
大型犬の飼い主としては
やっぱりトレーニングを入れておくのはマストです。
まあ、大型犬に限った話じゃないけどね。

 

トレーニングは大事。
犬のためにも、相手のためにも、自分のためにも。

 

チャコまま

 

====

※このお写真ね、虹が写っているんですよ。虹の魔法ですね♪ うふふ

【現在、里親さん募集中の富士ちゃん(中央)です】(撮影:くりんラテパパさん)

◆富士ちゃん(中央)

クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

 

富士ちゃん、日々のトレーニングがんばっています。
どうぞよろしくお願いします。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw