ぼくは そうじき へいきのすけ

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

トライアル中の新くん、正式譲渡になったそうです。
おめでとう!おめでとう!
ミニさんのブログ↓

うれしいご報告♡

===

掃除機をかけていると、前に星くんが立ちふさがる件(犬)。

まるで、掃除機の前に立ちふさがると
「必ず良いことがある!」みたいな顔をして
ずーっと前に立ってくれる件(犬)(笑)

(湘南合宿の時に、掃除機に慣らすための訓練をしていただた賜物です。
その節は大変お世話になりまして、ありがとうございます。)

「ぼくは そうじき へいきのすけ(えっへん!)」by 星くん

(うわー!こっち来るなよ、掃除機~!! by スカイ)

「おばちゃん、ぼく、お掃除手伝ってあげよっか?」by 星くん

「お前、掃除機平気なのか????すげーな!」by スカイ

「えっへん!ぼくは そうじき へいきのすけさ~。」by 星くん

(あたしはノーコメントでお願いします。by 富士ちゃん)

 

と、まあ。
毎日このような光景が繰り広げられています。

星くんの掃除機好きには、本当にすごいな~と感心します。
我が家に来た当初は、ビビって脱糞失禁していたのに・・・
訓練で、ここまで変わるんだと日々驚いています。

 

さて、昨日まで寝込んでいたチャコままですが
今日は元気になったので、ずっとやりたかったガーデニングを楽しみました。
といっても、ボーボーの草を抜いて花を植えただけ。

近所の方に「うわー!綺麗!」と言っていただいて、嬉しくなっちゃった。

富士ちゃんもこうして見守ってくれています。
「おばちゃん、がんばるのよ。(そして、あたしの散歩にいくのよ)」by 富士ちゃん

星くんも、見守ってくれていますよね?!

「おばちゃんだけお外にいて、ズルいぞ!(ぼくもだしてくれー)」by 星くん

SEALになっていた花と、そろそろ終わりのビオラ

これから咲くチューリップは、クラウドファンディングで入手しました。

今年も咲いてくれた、大好きな花「都わすれ」

そして、大好きなスズランは今が満開

新くんに続いて、29日に星くんもトライル予定です。

富士ちゃんにも、いいお話が来ますように♪

 

チャコまま

 

====

※このお写真ね、虹が写っているんですよ。虹の魔法ですね♪ うふふ

【現在、里親さん募集中の富士ちゃん(中央)です】(撮影:くりんラテパパさん)

◆富士ちゃん(中央)

クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

 

富士ちゃん、日々のトレーニングがんばっています。
どうぞよろしくお願いします。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw