星くん、いよいよ明日からトライアルです!

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

星くん、いよいよ明日からトライアルです!

お伝えしたいこと、いーーーっぱいあるけど
ブログが追い付かなーい。きゃーーーー!!!

田植えの終わった田んぼ。
たぶん、星くんは人生初”田んぼ”だと思います。(推定7月生まれなので)

カエルが鳴いている声や、鳥の鳴き声に興味津々で
ずーっと耳を澄ませていました。

こちらは、サニーレタスの収穫あと。

翌日、すっかり綺麗に耕してありました。
畑の匂いも気になる星くん。
なんでも興味津々なのは、仔犬ならでは、かな。

裏の公園の草刈りもありました。
重機にも興味津々(もしかして、機械好き?!)

まったくビビらないんだよね~。
(富士ちゃんは怖がって近寄らないのよ)
星くん、度胸があるな~。

掃除機の前に立ちはだかるの図。
星くん、地味にお邪魔です。(笑)

何かを狙っている富士ちゃんの図。
草刈り後の虫を食べる、鳥の群れを狙っているんですね。

今日は富士ちゃん「犬のようちえん」に行っていました。

夕方、ちょうどスカイの散歩から帰宅すると
富士ちゃんとドッグトレーナーの中庭先生が到着してました。
お待たせしてすみません!

「ふたりとも、おかえりなさーい。ぼくを置いて、どこ行ってたの?」by 星くん

熱烈歓迎!
玄関でわちゃわちゃ。これも今日で見納めです。

「おばちゃん、早く足拭いて~。」by 富士ちゃん

さあ!
みんなお腹空いたでしょ。ご飯にしましょう。
というと、最前列で待つスカイ&バリケンに飛び込む星くん。

「おばちゃん、ぼくは良い子で待っているから、早くご飯ちょうだい。(チラッ)」by 星くん

と、覗いているも待ちきれず・・・。

食いしん坊師匠のスカイとともに、最前列でご飯を待つことに。(笑)
星くん、いい笑顔だ!

ガツガツと食べて、余裕の顔。
星くん

ご飯瞬殺のスカイ。誰よりも早く食べます。

「犬のようちえん」で、いっぱい遊んできた富士ちゃんは
珍しくご飯をぺろりと完食です。

そして、疲れて爆睡する富士子。
ワンプロをしかけたいけれど、起こすと怒られるから
怖くて手を出せなくて我慢している星くんの図。

この何とも言えない顔が、可愛いんだよね~。

 

さあ!
里親さんが、首を長ーーくして待っていてくれますよ。
星くん、たくさんの人達に可愛がってもらえて幸せね。

いよいよ明日からトライアルです。
くりんラテママさんも、一緒に駆けつけてくださるのはありがたい。

それでは、行ってきます。

 

そして、今日ミニさんはセンターへ
いつも大変な犬を引き出してくれて
どうもありがとうございます。

おばあちゃん犬を引き出しました。

 

チャコまま

====

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw