星くん、無事トライアルに入りました。

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

 

「おばちゃん!今日 ぼくは どこにいくんでしょ~か♪」by 星くん

「星くん!トライアル(お試し飼育)行くんだぞ!やったな!」by スカイ

三人で最後の記念撮影☆

星くん、我が家の車に乗るのは2回目です。
引き出した時(2020年12月24日)と
トライアルの今日(2021年4月29日)。

おっ、順調か?!

と、思ったら案の定
乗って3分くらいで吐きました。(想定内です)
その後は落ち着いて乗っていたものの、また吐いてた。
まあ、しゃーないね。

そういえば、引き出した時も吐いてたな~
と、引き出した時を懐かしく思い出していました。

引き出し当時のブログ↓
12/24 センターから仔犬を引き出しました。

 

「おじちゃん ぼく きもちわるいんだけど まだ つかないの?」by 星くん

「もうちょっとだって。」by 星くん

この後、星くんの湘南合宿の寮母さんをしてくれた
くりんラテママさんと合流しました。(ちょっとハプニングがありましたがw)

くりんラテママさんの湘南合宿開始のブログ↓
星くん合宿1日目!〜初めまして〜

 

そして、本日トライアルのブログ↓

星くん トライアルでした!!

いやぁ~、星くん小さかったわ~。
合宿から3ヵ月間、くりん、ラテちゃん、ママさん、パパさんをはじめ
たくさんの犬や仲間の人たちに助けてもらい、支えてもらって
星くんは社会化順化を進めることができました。
関わってくださったみなさま
そして、ご支援&応援してくださったみなさま
本当にありがとうございます。
善い方々に囲まれて、星くん幸せです。

 

 

さてさて。
群馬県にあります里親さん宅へ無事到着。

首を長~くして待っておられた
里親のS様ご夫妻&愛犬のすみれちゃん(三歳・女子)
すみれちゃんも、元野犬の仔犬だったそうで
センターより直接譲渡後、里親さんに大切に大切に育てられてきた
めっちゃ可愛い良い子です。

星くんはというと・・・
初めての場所にも関わらず、動じない。
普通に普通の普通。(笑)

「え?ぼくのこと?」by 星くん

挙句の果てには、先住犬のすみれちゃんのお気に入りの場所を・・・
ぼくの場所にしてくつろぐ星くん。
さすがでございます。

車酔いするので、朝ごはんを抜いてきたため
遅めのブランチをする星くんと
ご飯が気になる先住犬のすみれちゃん。

すみれちゃんも、パパさんからおやつをもらっています。

そして、星くん。
すみれちゃんとお揃いの、使い慣れたものをということで
里親さんから、新しい犬具をプレゼントしていただきました。

うん、かっこいい!
良く似合っていますね♪
脱走防止のためにと、いろいろ探して試されていて
(まじでいろんな種類の犬具が飾ってあって、すごかった!)
首輪抜け、リード抜けしにくい犬具を選ばれています。
ショルダーリードも用意されていて、その創意工夫度合いがすごい。
ありがたい、ありがたい。

ちなみに、購入されたショップはこちら→すず工房さん

チャコまま家にいた時の、星くんの装備からの変身ぶり!
世の中、いろいろな犬具があって、おもしろいと勉強になります。

眠い星くんは、自分から新しいバリケン(XL)に入って
湘南合宿→チャコまま家で使っていた
気合の入った毛布を握って寝る準備中。

星くん、トライアルに入りました。がんばってね!

Sさま、すみれちゃん、星くんのことを
どうぞよろしくお願いします。

 

いただいたお土産も、どうもありがとうございます。

 

もうひとつ、みなさまにご報告があります。
なんと!富士ちゃんにもお問い合わせがありまして
5月3日にお見合いすることになりました。

新くん、星くんに続いて
富士ちゃんにも、素敵なご縁が繋がりますように♡

 

チャコまま

 

====

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw